〜 blancのひとりごと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新調していない服

最近の阪口ゆうこさんの記事。 読んでいて、共感することばかり。

UNIQLOのシルクブラウスを買ってみる

予定のない週末もあっという間で週の始めから、早くもまた休みが待ち遠しい。

新しいヨガマット

先日届いたヨガマット。 今のところ家ヨガ用。

暮らしの見直し疲れ、断捨離疲れ、していませんか?

世の中、したことがないことはたくさんあるけれど、自宅においてしたこともないし、しようと思ったこともないことがある。

手帳は買わない、と決めたものの

丸善をうろうろして、買わずに帰るを何回か繰り返している。

疲労とストレスのピークと北海道

疲労とストレスが溜まっている。

久しぶりのドラマと鎌倉

たまたま録画されていたドラマ。 消す前に、見てみたら面白くて、見てみることにした。

試したかったアイテムを2つ購入

買い物を防ぐには、オンラインショップからのニュースレターを止めるのがいい気がする。

定番がいつもある、が叶わなくなるかもしれない

先日、サロンの帰りに立ち寄ったお店で、とあるバッグに目が留まった。

東京駅近くの手荷物預かり所が便利〜レールゴーサービス

たまに帰省すると髪を切る。 最近荷物を少なくしてキャリーケースも、小さいので移動している。

レスポートサック

ナイロン製はあまり持たないけど、最近重宝しているレスポートサック。

好きだったら、どちらでも〜買い物の基準

好きだったら、どちらでも。

脳の疲労とマルチタスク

数年前に、マルチタスクは脳に負担がかかるという話を聞いた。

YouTubeでヨガ

先日頼んだヨガマットが到着。

慌ただしい平日の夕食事情

この夏は野菜の摂取が不足していた気がする。

驚きのUNIQLO

私はほとんどUNIQLOを買わない。

ようやくヨガマットを新調できた

最近、立て続けに物を買っている。 今回はヨガマットを新調した。

届いた昔のお裁縫箱

先日京都で買ったお裁縫箱が届いた。

京都の美味しいフレンチ

先日の京都。 お昼は、フレンチにした。

流行は追わないけれど買ったもの

そろそろ長袖を意識する季節になってきた。

10年目に突入のバッグ〜流行は追わないタチ

先日の外出に久しぶりに持ち出したバッグ。 夏の間、何となく肩掛けか、白いバッグをメインに使っていた。

秋の香りと気になっているフレグランス、LE LABO

昨秋、新しい香りを追加した。

懐石のうつわ(秋・冬のしつらえ)〜野村美術館

野村美術館で「懐石のうつわ」(秋・冬のしつらえ)を見てきた。 展覧会情報|野村美術館

Go Toキャンペーン、北海道に行きたいのにまだ勇気が出ない

この夏は、旅行を断念した。

おひとりさま〜『ひとり力』のある暮らしかた

私の好きなブロガーさん、阪口ゆうこさんが少し前に本を出された。

100年前のお針箱

古いものが好き。 そんな訳で、古都も好き。 今回もまた京都に足をのばした。 目的は、美術館とランチとアンティークショップ。

シルクのバスタオル〜ヘアケア

最近シルクのナイトキャップをされている人が気になる。

9月は1番悩む月〜晩夏ものをなくして

8月が終わった。 今年もあと4ヶ月しかない。 早い。

白いオーガニックコットンのナイトウェア(ナナデコール)

ナイトウェアは基本的には、ナナデコール。 それかシルク。

多分、今年は手帳を買わない

ほぼ日手帳から、メールで案内が来た。