〜 blancのひとりごと

9月は1番悩む月〜晩夏ものをなくして

 

 

 

 
8月が終わった。
今年もあと4ヶ月しかない。
早い。

 

春先から、コロナコロナでまさにwithコロナ。
 
あっという間に8月が終わり、暦の上ではとっくに秋。
 
昔はこの時期、晩夏ものを着ていた。
札幌に住んだ頃は『晩夏もの』といっても通じなくて、その頃からあまり気にしなくてもいいのかなぁと思い始めた。
 
要は、夏から秋にシフトする間の服なのだけれど色は当然秋カラーになり、私には似合わない。
ビターなブラウンやパープル系を用意していたけれど、断捨離でなくしてしまった。
(カーキは似合わないから買えない。)
 
秋は私には似合う色が少ない。
 
仕事の服も、ネイビーと白が多い。
秋以外はさほど気にならないこの組み合わせが、なぜか9月は『まだ夏っぽい』服を着ている気がしてしまうのだ。
 
でもこの短期間のために晩夏ものを買うのをやめた。
 
だから今月は耐える時期。
いかに夏っぽかろうと仕事の服で晩夏ものは使用頻度が低いから買わない。
 
手持ちの服で乗り切るつもり。。。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村