〜 blancのひとりごと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワイン】今年も買えたドメーヌ・タカヒコさんのワイン!

土曜日の朝、電話で起こされました。 今年は無理かなと思っていたドメーヌ・タカヒコさんのワインが買えるかもしれない。 「買ってきていい?」というもの。 もちろんお願いしました! まだ北海道にあります。 昨年1本飲んでしまったので、今年3本新たに買…

【数】ハンカチの枚数、一軍は16枚でした

// スポンサーリンク'); // ]]> 日曜日に寝具のしつらえをちょっとだけ春用に変えました。 今年は暖かくなるのが遅いので、なかなか寝具の構成を変えられずにいました。 春先のカバーの1つはこちら。まだこれには変えていません。 [rakuten:hashima-shinsou…

【肌】ニールズヤードのフランキンセンスシリーズがお気に入り

// スポンサーリンク'); // ]]> 飲まないつもりだったけど、急に赤ワインが飲みたくなって、自宅の買い置きを開けました。 バカラの花びらに見えるカットがお気に入り。 2010年のワインは、縁がちょっとオレンジ色がかって見えました。

【漆】漆の曲げわっぱ、届きました!(記事にしていなくても愛用している・・・)

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日とうとう買った曲げわっぱ。 中が漆のがずっとずっと欲しくて、でもなかなか実店舗にはなく、お弁当を作る余裕もなく買うかを迷っていました。

【上野】特別展「茶の湯」が素晴らしかった&茶の湯に興味がなくてもオススメしたい・・・

東京駅界隈の葉桜・・・。 花びらがハラハラと舞っていて、あっという間に初夏がきそう。 都内の桜は早くも葉桜になっていました。 週末に帰省をしてきました。

【型】帰省や旅から戻った時のルーティンワーク〜愛用品はすぐにメンテナンスする〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 楽しかった帰省が終わりました。 写真は上野公園の桜。葉桜になっていましたが綺麗でした。 風が強く、桜吹雪に・・・。

【肌】化粧水はしみ込まないのが正解??!

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日リラックス目的でフェイシャルマッサージをしてきました。 月一回のメンテナンスの際、全身アロマトリートメントの時にたまにフェイシャルを付けます。 凝っている顔がほぐれて気持ち良いです。

【器】2年以上考えて買ったル・クルーゼ「スタッキング・ラムカン」&衝動買いのリッド・スタンド

// スポンサーリンク'); // ]]> // スポンサーリンク'); // ]]> この春欲しいものリストを見直しました。 その結果、買ったものがあります。 それはル・クルーゼのラムカン。 以前私の好きなブログのヤマネコさんともやり取りさせて頂いたものです。

【漆】とうとう買ってしまった曲げわっぱ〜内側が漆なのが扱いやすいし美味しそう〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 年末に実家に戻った時に、あり合わせを詰め込んだお弁当。 お弁当箱としては底が浅くて、内側が朱塗りの曲げわっぱなのがお気に入りです。 母が曲げわっぱ好きでいくつか所有しています。 私もその影響で曲げわっぱ好き。一つ…

【京都】きいろさんと精進料理「篩月(しげつ)(天龍寺)」に行ってきました

// スポンサーリンク'); // ]]> 食べるのが大好きな私は、行ってみたいお店が多々あります。 今回は天龍寺の篩月(しげつ)に行きました。 天龍寺の四季―水野克比古写真集 (京・古社寺巡礼) 作者: 水野克比古 出版社/メーカー: 東方出版 発売日: 2004/10 メ…