〜 blancのひとりごと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【肌】ニールズヤードの美容液バーム、もう1回買いました。

北の大地のリフレッシュ効果が、あっという間に消え去りました。 nuage-blanc-2.hatenablog.jp 現実が舞い戻っています。

【手帳】目標を決めること。おふみさんの「夢を叶えるノート術」

// スポンサーリンク'); // ]]> 小旅行をしてきました。 この旅を楽しみに日々過ごしていました。 出発の前日に仕事でモヤモヤすることがありましたがとにかく無事に旅先に着いてリフレッシュしたい! その一心で仕事を終わらせ帰宅しました。

【休日】何にもない日曜日の過ごし方

先日書いた平日の過ごし方。 nuage-blanc.hatenablog.com 久しぶりに「何もしない」日ができました。待ち遠しかった・・・。 次の何にもない週末は12月10日の予定。 その後は何かと年明けまで忙しいです。

【本】おおいなるいずみ(ドSの宇宙)さんが教えてくれた話

週末の夜。 疲れたから電車に乗るのも億劫でしたが、足をのばしてたまにご一緒する趣味つながりの方と夕飯を食べに行きました。 その後ひょんなことからジャズの生演奏を聴く機会を得ました。 久しぶりの生で聴く音楽。 予期していなかったけれど楽しい時間…

【ピザ】物産展で買ったピザと札幌の美味しいピザのお店の話

先日資料請求をした「植物画」通信講座の案内・・・ 悩み中 いつだったか記憶にないのですが、「北海道物産展」がいつも食材を買っている百貨店でありました。 この手の催しはあまり行かないのですが「北海道」は大好きなので、この時は閉店間際に駆け込みま…

【手帳】左側バーチカル・右側メモの手帳がいい感じ

ゆくりさんが紹介されていた手帳。 yukurinko.hatenablog.com ゆくりさんは最終的に選ばなかった左側がバーチカル、右側がメモのA5手帳がいい感じです。

【心】無理はしない&心だけは自分の自由。だからいかようにも変えられる。

今年初めて訪れたマウレ山荘で見つけたこの本。 図書館で予約していたのがようやく届きました。 //

【設定】「理由は要らない」と気がついたこと

あっという前に11月。 あとちょっとしたらもう2017年の最終月。 1年が終わります。 ぶどうはサンジョベーゼ。綺麗な赤い色のワインでした。

【サブブログ】好きなことを意識する為に。ゆっくりのんびり細々とでも・・・

きっかけは忘れましたが、「写真と一緒に自由気ままに書く」場所として作ったサブブログがあります。 ひっそりすぎてほぼ認知されていません。 nuage-blanc-2.hatenablog.jp なかなか更新できずにいるので、ずっと心の片隅に引っかかっていました。 ・写真を…

【設定】自分の中の無意識の「設定」や「前提」を1つ1つ紐解いていくこと

とってもとってもお気に入りの時計を壊してしまいました。でも最近はその事実と「何か」を結び付けないようにしています。単に壊したという事実を受け止めるだけです。 最近本当に私に響いてくるゆくりさんのブログ。 このブログの手帳の記事で、 yukurinko.…

【迷】「好きなこと」が正しくないから、「好きなこと」として認定できない?

ずっとモヤモヤしていることがあります。 yukurinko.hatenablog.com こちらの記事を読んで、「その通り」と頭では理解できるのですが、実行が伴わない・・・。

【食】ちょっとびっくりしたクラフトの粉チーズ

とってもどうでもいい話です。 昨日あったものでマカロニグラタンを作りました。

【鰻】五代目 野田岩はやっぱり美味しい

飯倉にある五代目 野田岩。 大好きな鰻屋さん。 でも、いつもは高島屋の特別食堂で食べることが多いです。 自分が使っているエリア的に便利だからと、特別食堂では同じテーブルでいろんなお店の食事ができるからです。(一人が、鰻、一人が和食、一人がフレ…

【食】私が少数派? 〇〇定食と〇〇重

// スポンサーリンク'); // ]]> 突然ですが、うな重のご飯にたれがかかっていても大丈夫ですか?

【1つ】最近変わったこと、そして変えたいこと

最近変わったことがあります。 それは、通勤時のスタイル。

【平日】夕食タイムの過ごし方

首・肩・腰・頭、上腕その他諸々身体中痛い。 ストレスもきっと溜まってます・・・。 あと1日、働いたら帰省です。 元気が残っていたら、野田岩のうなぎを食べに行きたい・・・。 ハイキングもしたい・・・。 自然は私の最高のリフレッシュツールです。 何…