〜 blancのひとりごと

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

是非善悪以前・・・

先日の日経新聞で、こんな広告がありました。 昔、母に借りた好きな1冊です。 私が読んだ時は、小さめのブルーの本でした。 この本の短いながら凝縮され端的ながらも文学的な文章がとても好きで、ことあることに読んでいました。 また読み返そうと思います…

【旅】京都の秋・・・

なぜ・・・今「京都の秋」なのか・・・ それは、ここ数日とても暑くて、もうすぐ夏が来そうだと思ったから。 そして、暑いのが苦手な私は、夏は冬眠。。。ではなく夏眠?の季節。

ニセコ 真狩村のマッカリーナ♡

自然か美味しいものか迷いつつ・・・自然のカテゴリーに。 北海道に住む前から有名でいつか行ってみたかったマッカリーナ。 何回か行ったけど冬に行けなかったので、冬にも行きたい場所です。 この写真は、ニセコに行った帰り道あまりに夕焼けが綺麗で、路肩…

日本で2番目に高い山

それは、北岳。南アルプス最高峰・標高3,193m。 先日、山の順位が入れ替わったニュースを見ましたが、北岳は大丈夫でした。 山の祝日もできましたね。8月11日。 北岳は、今まで登った山で、一番高い山です。 そして、一番を決めるのは難しいけれど…

お花いろいろ

(今年の芝桜) 初めて行った場所です。 東京ドイツ村・・・千葉県にあるのに。 東京ディズニーランドとか新東京国際空港と同じですね。 まだまだまだまだ大量に芝桜を植えていて、完成したらすごいだろうと思いました。 またしばらくしたら、この時期に行っ…

ちょっとショック

昨夜、前から気になっていた古着買取を申し込みました。 ところが、今楽天から経由したら1000ポイントプレゼント、と案内が来ました。 うーん、バッドタイミング(◞‸ლ) もう頼んじゃったわ(o゚ω゚)チーン 今回は昔買って今は使っていないコートとバッグを出そうと…

(北海道)感動!! 知床岬&流氷!!

昔から・・・突端?が好きです。最南端とか最北端とか(笑) ポルトガルのロカ岬(ユーラシア大陸の最西端)も突端に行きたくて昔行きました。 何にもないけれど、西の果てに来たんだわ、という満足感がありました。 北海道に住む前、最初に行ったのは、札幌…

【花】ローズガーデン🌹🌹

四季折々、お花を見に行くのが楽しみです。 ばらは、春と秋の2回楽しめて大好きなお花です。