〜 blancのひとりごと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【飲】勝沼でワインの試飲を楽しむ

山梨県の勝沼で、ワインを試飲してきました。 本当は、GRACE WINEに行きたかったけれど事前予約が必要なので、そのうち予定を立てて行こうと思っています。

【古(いにしえ)】久しぶりの奈良でリフレッシュしました

// スポンサーリンク'); // ]]> 思い立って出かけた奈良。 とても楽しかったです。 今週は祝日もあるので、お出かけ先の候補にいかがでしょうか。 食べたものの話ばかりです。

【動】思い立ったが吉日! とりあえずアクション!

// スポンサーリンク'); // ]]> 『疲れてる』と感じて、連休は引き籠もろうと思いました。 初日は文字通り、一歩も外に出ず、食材も切れていたけれど、家にあるもので乗り切りました。 ふと、そのとき思いました。 『これをあと2日やってリフレッシュできる…

【願】「したくないこと」より、「したいこと」を山積みにしたい

// スポンサーリンク'); // ]]> 野菜室がまんぱいです。 飲み頃が少し先のワインを緊急避難的に入れてみました。 (ものすごい高級なワインではないから問題ないと思います。) そろそろワインセラーも買わないといけないかも・・・。

【洗】もっと早く使えばよかった!〜干す手間を省ける洗濯機の『乾燥機能』〜

// スポンサーリンク'); // ]]> リースリングはアルコール度数が低いので、平日飲むのにちょうどよく、ジュースみたいにさらりと飲むことができます。 先日週末を待てずに開けてしまいました・・・。 さて先週から洗濯機の『乾燥機能』をよく使っています 。…

【決めない】何かを決めすぎない、予定は立てるけれど縛られない

// スポンサーリンク'); // ]]> ようやく朝晩少しずつ涼しくなってきました。 夏の間はすぐ花がダメになるので、買うのを中断していました。 もう少し涼しくなってきたらまた買いたいと思います。

【ワイン】ワイン初心者の人にも馴染みがある人にもオススメ〜AmazonでWine Bying Gguide 部門1位の本〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日記事にした本。 丸善に行ったらやはり読みたくなり買ってしまいました。 さすがに1位をとっただけあってワインをこれから知りたい人にも、すでにワインに馴染みがある人にもいいなと思う本でした。 本のデザインがすっき…

【向き合う】0点か100点かではない積み重ね

// スポンサーリンク'); // ]]> 北海道では、空気感も違って感じるblancです。 空気が澄んで綺麗だから色もキラキラしています。 また行きたいな・・・。

【ワイン】久しぶりに自宅で赤ワイン&週末用に白ワインを冷やしました

// スポンサーリンク'); // ]]> 今秋も友達のお母様から果物を頂きました。 毎年毎年大学時代に友達となってから、欠かさずです。 だからもうどのくらい経つんでしょう。

【氷】ちょっと気が早い冬の楽しみ〜然別湖コタンで氷の建造物を見る〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 冬が大好きです。 ようやく夏も終盤に差しかかり、ホッとしています。 前回の冬にずっと行きたかった氷の建造物を見てきました。 しかりべつ湖コタン ちょっと気が早いですが、秋のオススメを一旦通り越して冬の楽しみについ…

【秋】これからの季節にオススメ!大好きな尾瀬ヶ原〜自然は最高のリラックスツール〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 写真は、2014年秋の尾瀬ヶ原。10月初旬です。 久しぶりに山小屋泊の登山をしようか思案中のblancです。 季節的にも9月がラストチャンス。 今バタバタしていて、あまりじっくり考える暇がないのですが、山小屋の予約や…

【衣】久しぶりに1週間のコーディネート〜夏もそろそろ終わり〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 久しぶりに1週間コーディネートを書いてみます。 前回は6月に書いています。 久しぶりに1週間のコーディネート〜先週はネイビーとネイビー以外が半々でした〜 - blancのひとりごと この夏はずっとパンツスタイルが多かった…

【ワイン】最近美味しかった赤ワイン〜SAKURA WINE AWARDS 2015受賞ワイン〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 昨日は空が高く美しく。 青い海に白い波が広がりを見せて、細かな雲が空を流れて、とてもきれいだったので何回も見上げてしまいました。 夜のヨガの時にも先生のかける音楽なのか現実世界の虫の音なのか分からないくらい、す…