〜 blancのひとりごと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は北海道のお米を3種類「ふっくりんこ」「ゆめぴりか」「ななつぼし」

バタバタ忙しくて、お米を買う暇がなかった。 例年9月に新米を買っているので、この週末に買うことにした。

バッグの手放しとお手入れ

バッグを2つ手放すことにした。

そうだ!京都に行こう!〜Pleasant Days  心地よい日々を取り戻すために〜

Pleasant Days 〜心地よい日々。 そんなタイトルと裏腹な日が多くなり、何とかしなければと思う。

いい加減何とかして欲しいJRの仕組み

前の赴任地は飛行機での帰省だったから不便はなかった。 基本的にANAを使っているけれどiPhone1つで事足りる。

入荷待ちのフレグランスのレフィル〜クール・バタン

好きな香りがあるっていい。 普段はローズ。 夏は気分でこの香りをプラスしていた。 ルイヴィトン ボディバッグ ジェロニモス ダミエ ブラウン 新型 ルイヴィトン ウエストポーチ LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ビトン メンズ レディース ウエストバッグ シ…

久しぶりに銀座〜リーズナブルな和食で旧交をあたためる

久しぶりに友達と銀座でランチとお茶をした。 この日はダブルヘッダーで夜はワイン。

もっと時間が欲しいがないので、体力でなんとかする

やりたいこと、行きたい場所、いろいろ計画するともっと時間が欲しいと思う。

オンオフ兼用の服選び〜AMACAで買った秋以降の服

この夏は仕事用の服は買わなかった。 仕事には着ていったものもあるけれど、オフの日にも着られるトップスを買って、ジャケットやスーツは新調しなかった。 買いたい服がなかったということもある。

革スニーカーの前に復活してみたアシックスウォーキング

先日仕事用に使ってみたくて買った革製スニーカー。 nuage-blanc.hatenablog.com

格安スマホに移行しない理由

高所得者ほど格安スマホらしい。 私の周りはほとんど格安スマホの人はいない。

電話番号の入力には注意したい〜楽天市場から決済未完了通知が届いて驚いた話

先日、iPhoneを触っているときに、通知が届いた。 通知が来たものの一瞬だったので、なんだか分からなかったが、「楽天」「決済未完了」という文字だけ目に入った。

Google Homeを追加購入

実家用にGoogle Homeを買い足したいと思い、定期的にGoogle Storeをチェックしていたら先日またGoogle Homeが値下がりしていた。

1999年の「少ないもモノでゆたかに暮らす」

1人暮らしを始めた頃、今で言うミニマリスト気味だった。 遊びに来た友達に「何にもない」と言われていた。

クラランスの”Beロングマスカラ”の使い心地

先日買ったものの中でコスメが届いた。 nuage-blanc.hatenablog.com 梅醤番茶も毎日愛飲中。

冷え対策に購入した梅醤と有機三年番茶

先週からいろんなものを買っている。

シンプルなレザースニーカーを購入(ラコステ)

仕事の服装が少し緩和されたので、パンプスではなく革製スニーカーを1つ用意しておこうと思った。