〜 blancのひとりごと

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩き

紅葉。 竜頭ノ滝。

持ってないもの

私の好きなブロガーさんが記事にリンクして下さったおかげで、いろいろな方が訪れて下さいました。 拙いブログを読んで下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m 物を減らしたい、と思っています。 まだまだ多くて、すっきりした感がないので挫けそうだ…

【夜空】皆既月食

もしかして。 カメラで撮れるかと挑戦してみました。 7時24分頃消えたので撮ってみましたが、撮ると赤いんですね。 赤い満月みたくなってしまった。 肉眼では消えて見えるのに、レンズを通すとこんな風になる。不思議です。 私の望遠レンズと腕だとこれが限…

空とコスモス

空が綺麗でした[emoji:v-352] 手前はコキア。 秋の空もいいですね。 夜は鰯が4匹180円だったので、つみれを。出汁はかつおと昆布。 他にも魚三昧。 魚が好きです。安くて美味しかった そして。欲しいものリストに書き忘れていたもの。 かなりかなり長いこと…

尾瀬ヶ原

夜中に出たので鳩待峠には朝6時50分着。それでも前回より1時間遅れ。 前回といっても10年近く前。 月日の流れは早い。 尾瀬ヶ原を歩きました。 前回は水芭蕉の頃。今回は草紅葉が目的。 このマップでは赤いルートが人気とありますが、もう少し奥の見晴と東電…

本当に尾瀬

昨日の夜。 突然決まりました。 尾瀬に行きます。 突然決まったからバタバタ。 遠いけど、地続きだから可能。 久しぶりに来たら、グネグネ道にトンネルが出来ていました[emoji:v-363] 鳩待峠はマイカー規制の為、そこからバスです。 往復1,800円 駐車場代1,0…

尾瀬

今日の札幌。 朝刊【札幌版】 10/ 3(金) ☁[emoji:v-279] 最高気温 19℃ (前日比 +2℃) 今日は段々と雲が厚くなって雨が降り出します。ザッと強く降ることも。外出時は雨に濡れないよう、傘を持ってお出かけ下さい。 寒そう。 こちらは、[emoji:v-277][emoji:v-278] …