〜 blancのひとりごと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーな食品

先週末、ニールズヤードで購入したものが届いた。

預貯金は目減りする・・・資産形成のこと

テレビを手放し、ちょっぴり残していた返済も完済したのでその分のファンドが消えないように投資信託を増額するか、新たな銘柄を購入するか、迷っている。

和装本を作る

先日、和装本を作る講座に行った。

オーダーした器が届いた

昨秋に注文した器が届いた。 薩摩焼で、美山まで足をのばして、いろいろ見て注文してきたもの。

もぐもぐタイムのお菓子『赤いサイロ』

以前カーリングの女子チームのもぐもぐタイムで話題になった赤いサイロ。

チクマ農園の紅玉ジャムがとても美味しい

親友のお母様が長年りんごを送ってくださり、今年でもう30年近くなる。

マキタの掃除機(通販生活モデル)長毛じゅうたん掃除を断念して、フローリングと階段掃除を優先させた1万円台の掃除機

先日、購入した掃除機が届いた。

被災地三陸のオリジナルブランド〜岩手県産の鯖缶『Ça va(サヴァ)』

お肉よりお魚を食べたい。

徒然

特にテーマはなく、徒然なるままに。 こんなニュースが出ていた。 「ネット受信料」導入への布石か NHK「テレビ持たない人」配信実験(産経新聞) - Yahoo!ニュース

『面倒くさい』を減らす〜メールとLINE

いろいろ、着手してスッキリしていると、気分が良い。

衣類を断捨離

久しぶりに衣類を断捨離。

他人の意見との付き合い方

先日、勝間和代さんのインスタライブがあった。

クッションカバーの中材はフェザーとダウン

クッションカバーを購入した。 数年前に座面カバーを購入したウィリアム・モリスのもの。

『面倒くさい』をやめて、テレビを手放してスッキリ

スッキリしたので本日2回目の更新。 テレビを見なくなって久しい。私の生活に必要なくなった。

マグカップ

マグカップを2つ割った。使っていたから、なくなると不便。

MacBook AirからMacBook Pro への移行

先日購入したMacBook Pro。 旧MacBook Airからの移行に時間を要している。

『面倒くさい』解消3つ目

先日、『面倒くさい』を2つ解消した。 手放した面倒は、掃除機 新たな掃除機はマキタ マキタにしたポイント 今回、3つ目を解消。 手放した面倒は、掃除機 掃除機の交換は、引っ越ししてから・・・と思ったけれど、状況が変わった。 ダイソンの掃除機を買っ…

頑張った自分にご褒美を

お題に出てきた『頑張った自分にご褒美を』・・・ いつの頃からか何となく『ご褒美』という言葉が私の中で違和感に。

しあわせはいつも自分のこころがきめる

この言葉に出会ったのは、かなり昔。 若い頃。 友達から聞いた。

空き箱

パソコンを新しくしたら、もとのパソコンを返却することになる。

面倒くさいを手放して、気掛かりを2つ終わらせたこと

今年は、『面倒くさい』を手放すと決めた。

記念切手を購入〜竹久夢二の花図案〜

郵便局に行くたびに、もう買わないと思いながらも、買ってしまう切手。

水彩色鉛筆

このところ、全く絵を描くことをしていなかった。

2022年に手放すもの

私が自分で、これは良くないと自覚しているものは多々ある。

レタス

レタスって、やはりサラダで食べるのが多いのかしら。

買ってよかった英国のトローリーワゴン

トローリーワゴンを大変重宝している。