〜 blancのひとりごと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮の開きかけ

今日は暑くなるのが早かった気がします。 今までずっと閉じていた蕾が開きました。

早朝散歩

山に行くかもしれなくて、買ったばかりのカメラを練習中。 今朝は、畑の方からお野菜(きゅうり、パセリ、いんげん)を頂いてしまいました。ありがたいけれど申し訳ないです。 撮らせて頂くだけで満足です。 朝露に凝っている(笑) 中心に朝露があって、葉…

貝殻草と初雪草

今朝は、いろいろと話かけられて落ち着いて撮れませんでした。 未熟者なので(◞‸ლ) でも、こんなコミュニケーションも必要ですよね。私は好きです。 最近はいろいろな事があるから気をつけないといけないですけど。 貝殻草 by iPhone こちらはカメラ。 これは…

近くの自然公園に蓮の写真を撮りに出かけました。 昔は池一面が蓮だったのに、今はへりだけ。どうしたのかなぁ。 一面の写真を撮りたかったです。 動くので難しい。カモ。

トマト

今朝は寝坊してしまい、いつもの散歩コースは断念。 それでも、少しお散歩。 住宅街の切れ目に家庭菜園があり、そこで赤や緑のトマトが呼んでいました。 これは露出を少し明るめに。 とても美味しそうです このような初心者の写真でも「癒されます」って言っ…

早朝散歩

昨日と同じコースをたどって散歩。今日は朝からかんかん照り。 風も昨日よりありました。 花の写真は、少し雲があった方が趣きがある気がします。

難しい‥‥

分かってはいたけれど、難しい一眼レフ。 今朝早起きして、近所の路傍の花々を撮ってみました。 ピントは合わないし、手ぶれの嵐で意気消沈して帰宅。

マッサージオイル

先日、メールが届きました。 「マッサージオイル、2本以上購入すると15%割引になります。」 買わなきゃ、ただなんですよね。 友達と会う用事があり、一緒に一応お店をチェック。 やはりチェックだけではすまなかった・・・(◞‸ლ)

徒然草〜美術で楽しむ古典美術〜

暑いです。 出かけるのが本当に嫌になりますが、髪がうっとおしいので切りに出かけました。 ちょうど友達が、サントリー美術館の掲題展覧会のチケット(招待券)を持っていたので行くことに。 美容院は表参道なので、乃木坂まで千代田線で一駅。 乃木坂を出…

助手席写真

台風一過の青空。 その後温帯低気圧に変わったということで暑い暑い でも雲の流れが綺麗です。 走る車から撮った写真。 「助手席写真」と名付けています。

お酒と紅茶

以前、母が買ってきた物。 レシピ台らしいです。本来の用途として使われているのは見たことがなく、郵便物などの仮置き場になっていたりします。(すぐに仕分けするので、結局は何にも置いていないことが多い・・・・) レシピ台の手前は、私が母用に買った…

夏だけど・・・雪の高尾山

今日のおやつ・・・ 用事があって、その帰りに寄ったデパートで買いました。 あまりケーキは買わないのですが、エスカレーターの先にフルーツパーラータカノがあって、アップルパイが目に飛び込んできました。 甘い物はあまり食べない父ですが、彼の好物。 …

花!花!そして緑・・・

涼しいせいか、先日のガーベラがとても元気です。 色も鮮やか♡ ピンとしていて長持ちしそうです。 そして、今日は図書館→読書のつもりがまた急に予定変更で、またまた緑を求めて外へ。 雨でもいいわ!と思ったけど、やっぱり晴れ女なのか傘は使いませんでし…

大地の歌・・・・他

(何回頑張っても写真が縦にならず。。。) 「大地の詩」・・・前田真三さん 美瑛の丘の春夏秋冬ベストショット266点収録 前田真三さんの代表作、北の大地が奏でる光と色の詩。 北海道に住む前・・・(その時は後に一時的にでも住むことになるなんて思っ…