〜 blancのひとりごと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Homeを使ってみた感想

究極の面倒くさがりなのに、アナログ好きなところがあり、手を出さない。 でも、先日勝間和代さんの動画を見て、思わずGoogle Homeを買ってしまった。

勝間さんの動画で思わずポチってしまったもの(ちょうど安くなっていたし)

最近、勝間和代さんのyoutubeが気になる。 あまり、というよりほとんどyoutubeなど見ないのに勝間和代さんの動画は面白くて見ている。

常備食材リレー〜食材は21種類、調味料は10種類でした

常備食材リレーの記事を楽しみにして読んでいたところ、思いがけずミニマリストのみそぎさんからバトンをまわしていただきました。 お若いのにしっかりしたミニマリストのみそぎさん。 お話も面白くって、たまにお会いいただいています。

「クラランス」のシャワージェルとボディクリーム〜朝晩のバスタイムでリラックス

先日買った「クラランス E.D. ヴィタリテ シャワー ジェル」「ボディフィット」が届いた。 nuage-blanc.hatenablog.com

全成分が天然原料でのUVカットパウダーが好き〜「黄金まゆの絹粉」ゴールデンシルク60%配合

日焼け止めパウダーが切れそうになり、慌てて買った。 まだ入っているように見えたのに・・・。

昔に戻り、色違いを買っておきたいモノ

もっと買っておけば良かった、と悔やむものがある。 それは、昔のロエベのアマソナ。

キーホルダーをようやく買い換え

家用キーホルダーを2つ使っている。 実家+自宅用と今いる賃貸物件用。

紀の国屋のたんざく最中がとても美味しかった

先日、お菓子をいただいた。 外の包みも和風で良かったのだけれど、写真に撮らなかった。 いただいたお菓子は、紀の国屋のたんざく最中。 和菓子 紀の国屋 短冊最中 大きさも程よく、皮がとても薄くて中の餡が非常になめらかで、噛んだ時に皮と餡の境が感じ…

シャワージェルと洗顔フォーム

好きなホテルのアメニティがクラランス。 普段ホテルのアメニティは使わないけれどクラランスは香りと使い心地が好みだから、使っている。

暑い夏向け!洗い流さないコンディショニングミスト

前から気になっていたアイテム。 地元に戻ると実店舗があるので、見に行き買ってしまった。

病院に行かない為に心がけていること〜ゆるゆる冷えとり〜

私は大の医者嫌い・病院嫌いである。 だから、なるべく医療機関のお世話にはなりたくない。 そのために、気をつけていることはある。

前から迷っていた6台同時充電USBポートを購入して快適

なくても何とかなるけれど、毎回面倒なので買うことにしたアイテム。

モバイルSuica、便利なようで不便な点

iPhoneXSになり、モバイルSuicaを導入した。

ミニマリストのめぐさんの「数秘術」〜充実の鑑定結果

ミニマリストのめぐさんが、数秘術の鑑定をしていらっしゃるので受けてみた。 [rakuten:book:13263037:detail]