〜 blancのひとりごと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の野菜粥

この週末、久しぶりに野菜粥を作った。

アルコールとカフェインレスとマクロビバターサンド

この2週間くらい、アルコールを飲まずにいる。

ゆるゆるヘルシーライフ〜 Good Good Mart

昨日は、Sの実家にお供えのお花を手配した。

4回目を迎えても

突然、鎌倉に行きたくなった。 もう何年も訪れていない。

やたらとモノが壊れてしまう

昨秋から、やたらとモノが壊れてしまう。 大切なモノも落としたり。

地元に戻って

地元に戻って、とりあえず何をしたいか考えてみた。

いろいろ整え、デトックスしたい

ブレインロックについて、いろいろ考えていたら、まあまあ出てきた気がする。

冬眠中

モヤモヤが続くこの頃。

やりたくないこと

やりたいことが分からないけど、やりたくないことならすごくたくさんある。

頭の中のモヤモヤ

なんか頭の中がモヤモヤするから、ただ書き出してみる。

便利と引き換えに失ったもの

心地よい日々を過ごしたいと思って、付けたブログ名だけれど、現実はどうだろう。

ズボラ発酵生活

先日受けたオンライン講座で教材として米麹が届いた。

天赦日&一粒万倍日にいただいた特別御朱印

昨日は仕事だったが、前日神社にお参りして御朱印をいただいたときに、1月11日にも特別御朱印がいただけることを知った。

今年は【腸活】を意識したい

今日はオンラインで発酵について学んだ。 どこまで開示していいのか不明なのだけれど、しっかり考えたことがなかったから有意義だった。

鹿児島市役所からわずか4キロの活火山

桜島に行ってきた。 年末に、年が明けたら桜島に初詣に行こうと思って、早速行ってきた。

学びのハードルを低く低く設定

基本的に怠け者で、努力が苦手。

ラーニングジャーナル

昨日読んだ本がなかなか良かった。

2022年の漢字は、『康』と『学』

今年の抱負。 考えても、なかなか難しかった。