〜 blancのひとりごと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に大晦日〜年末の諸々〜

父の大好物は、マグロ。ほぼ毎日食べている(水銀が心配だけど諦めた) 数の子も大好きで、お正月数の子とマグロなどのお刺身があれば満足らしい。 ここ数年、マグロは父が買ったものとは別に弟が買い出しに行き、その時予定が合えば私もついていく。 弟と私…

毛蟹と数の子と晩酌セット

まだお正月は先なのだけれど、前倒しでいろいろ食べている。

買って良かった2020

今年もいろんなものを買った。

心の傷を磨く旅

身体が疲れた。

軽くて暖かいブランケット

化学繊維は苦手なのだが、1枚実家にブランケットを買った。

使ってみてよかったキールズのウォータークリーム

昨日はバタバタだった!

クリスマスモード皆無の日常

昨日夜になって、営業支援で買わされた(いや、買わせていただいた)ケーキをみんなが持っているのを見て、『世の中クリスマスなのね』と思った。

肌のために良かったことと、しておけば良かったこと

最近寒い。 今年はダウンは要らないかと思ったがそんなこともなさそう。

ブレッドメーカーパンボックスのその後

以前買った萬古焼のブレッドメーカーパンボックス。

オンラインお茶会と年末の準備

この週末は、久しぶりの引きこもり。

セルフメンテナンスのアイテムたち

ここ数年、今までと違うと感じることが多くなった。

新年最初のやりたいこと

12月も、もう半ば。 2020年もあと僅か。

美味しいお料理〜@京都

食を楽しむつもりで、出かけた先日の京都。 ホテルを前回と変えたけれど、部屋自体の使いやすさは、前回の方が良かった。

『ショルダーリリーフサルブ』身体をほぐすハーブ〜アルニカの力、ギフトにも

週末、ニールズヤードの実店舗に行った。 そこで、いろいろ見ていたらバームを紹介された。

数日で効果を実感したハンドクリーム

もしかしたら、もっと前からかもしれないが、手が荒れているかも、とふと気付いたのが9月の終わりだった気がする。

1泊2日、京都泊に持参するもの

再び京都に1泊することにした。

メリッサハンドクリーム2個目を購入

アルコール消毒のせいなのか、加齢による体質変化なのか、生まれて初めて手が荒れている。

年末年始のワイン

年末年始のワインを買った。

クリスマスカードを送る〜良い年の瀬を

12月になって、あっという間に1週間が過ぎた。 本当に光陰矢の如し。

アルコールの手荒れ対策に〜ニールズヤードのメリッサハンドクリーム

コロナ対策としてのアルコール消毒のせいか、9月くらいから手の調子が悪い。

An apple a day keeps the doctor away

An apple a day keeps the doctor away. 1日1個のりんごは、医者を遠ざける。

クリスマスツリー

12月、1番好きな月。

『出会い』という言葉に負けた

週末、ハガキを出しに郵便局に行った。 野菜も買い足したかった。 シャネルのアイシャドウブラシも見たかった。

冬の乾燥対策とニールズヤードのクリスマスギフト(送料無料)

母が足の乾燥が気になると言う。