〜 blancのひとりごと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事の週末

記事とは関係ないのですが、このイプサのパウダー、見た目可愛いのとつけやすいのと粒子が細かく薄づきでとても良かったです。しばらく使ってみます。 昨日はワイン教室でした。

【愛用品】愛用の腕時計は3つ

お気に入りの時計は3つ。 とっても気に入っています。ずっと使うつもりです。 メンテナンスの度にもらえる淡いグリーンの箱に入れています。

お気に入りの物を長く大切に使う

この冬も着ている20年以上愛用のコート。 袖のファーもゴージャスでふわふわ。 全くへたりません。生地もしっかりしています。 購入当時これはセールでとてもリーズナブルでした。 そしてその時はこのコートがここまで長くもつとは思っていませんでした。

早く買えば、その分長く使える・・・

この記事で、ツイッターで交流している道産子さんから、 「良いなぁ~ラタン♪と思ってよく見たら驚愕のお値段ですね(゚Д゚;)2度見してしまいました!笑 でもポンと出せる状況にあるのが、さすがです(*^^*)」 とツイートして頂きました。 nuage-blanc.hatenablo…

【変化】必要と感じるものが変わることがあります

いろんなものが年齢と共に変わってきたと感じています。 変わらないでいるものももちろんあるのですが、「変わった」と思うことが増えました。 例えばワインも昔は赤ワインばかりだったけど最近はよく白ワインを飲んだり。 今まではむしろ重たい大きな家具は…

幸せは今すぐになれる

「幸せにしてあげられるか、不安」 と言われたことがあります。 その時も今も、私は幸せです。

なくても生活できないわけではないけれど、好きなもの

なくても生活できないわけではないけれど、好きなもの。 それは「香り」です。

毎日を楽しく幸せに過ごすのに大切なこと

相田みつをさんの有名な言葉。 「幸せは自分のこころが決める」 幸せを感じるのは他の誰でもなく自分自身。 毎日を楽しく幸せに過ごすために、私が大切にしていることは、「自分を好きでいること」です。 どんな時も、どんな自分もです。

「好きなこと」「したいこと」を片っ端からやってみる&「感謝」を忘れない・・・

「欲しいもの」や「したいこと」があるから・・・仕事を頑張るというのは(当たり前だけど)いいものかもしれません。

アロマトリートメントでリラックス〜心と身体をリンクしたい〜

昨年、アロマトリートメントをした時に「次回の予約」をしていました。 それが今日。 年末から忙しかった割に12月ほど疲れていない気がします。 賢島効果でしょうか。

ビタクラフト&低温調理はいい感じ

以前、「50度洗いと低温調理」についての記事を書きました。 nuage-blanc.hatenablog.com やってみて良かったので、ご紹介します。

「ファッションに関する10つの質問」ミニマリストではないけれど、答えてみます!

エリサさんのこのツイート!みどりさんもされていたので、私は「ミニマリスト」ではないけれど答えてみたくなったので書いてみます。 随所にこだわりを感じました^^「スーツ5セットを一気に処分。」すごい!ネイビーのブレザーがどんなものになるのか楽しみ…

ワインと伊勢志摩の美味しいフランス料理の話

先日の賢島でのお料理はとても美味しかったのでご紹介します。 志摩観光ホテル ベイスイート内の「ラ・メール」というレストランです。

もう一度買った定番アイテム〜今度も大切に〜

大好きな北海道で、大好きな&大切な定番アイテムをなくしました。

旅が私に与えてくれた沢山のもの

思い立っていきなりホテルを予約した一昨日。 とても沢山のいろんなことを私に与えてくれました。 行って良かったです。

思い立ったが吉日〜即行動!してみました〜

週の半ばからなんだか無性にどこかに行きたくなりました。 年末に行ったばかりなのに・・・。 昨日の夜もどうしてもどこかに行きたくて。 週の前半は、年末年始疲れたから 「今週末は3日間絶対に引きこもり!!ずっとぐだぐだ寝てる!!」 って決めていまし…

【髪】冬の髪対策! 髪の引っかかりは、表面のキューティクルの乱れと加齢によるホルモンバランスのくずれから・・・

// スポンサーリンク'); // ]]> 冬本番で乾燥が著しいこの季節ですが、髪がパサつくのは避けたい! 手櫛で引っかかるのも、切れ毛が増えそうで避けたい! 今日はヘアケアに関する話です。

ものにまつわるハッピーストーリー〜イチゴのデミタス〜

魔法使いのエリサさんのブログで、みうさんのこちらの記事の募集を読みました。 www.yogasimplelife.com もともとお気に入りのものを大切に使うことが大好きです。 こちらの記事に書いたアイテムにも30年近いものがあります。 ホームステイ先のホストマザ…

1日5分でも自分の設計図を考えてみる

あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりありがとうございました。 今年もよろしくお願い致します。 また新しい1日が始まりました。 大晦日の昨日は、1年を振り返り、新たに始まる2016年のことを考えました。 こんなことを書き出すことも…