〜 blancのひとりごと

驚きのUNIQLO

 
 私はほとんどUNIQLOを買わない。

 

オシャレなモデルさんも着用していて、いいのかもしれないけれど何回か買ったがやはり手がのびなくなる。
 
昨年買ってみたニットも結局部屋着にしようと思ったけれど部屋着にしてもあまり手がのびない(苦笑)。
 
でも。
 
もう10年近く着倒しているインナーがある。
 
それは、昔UNIQLOで売られていたシルクインナー。
 
以前は、シルクのインナー自体あまり売っていなかった。
 
それがUNIQLOで一時期売り出したのだ。
この記事によると1枚1,990円。
確かにシルクにしては安かった。
やはりそこはUNIQLOだから?
 
 
この記事に書かれているように透明のプラスティックの丸い円筒に入れられて販売されていた。薄くてしなやかだからそうしないとディスプレイしにくいのだと思う。
 
最近は行かないから分からないけれど、その当時のUNIQLOの印象は、人気の色とサイズと用意されている品数がひどくアンバランスな店。
 
品薄の商品はほぼ在庫がなく、大量に売れない色とサイズが在庫過剰気味。
私が行ったお店の仕入れが悪いだけかしら。
 
ともかくそんな状況。
 
そのせいなのか、シルクのインナーの大量在庫をさばくためなのか理由は定かではないが、なんと1枚500円!に値下げされたのだ。
 
そこで、私はまあまあの枚数を買った。
(人気の色なのか黒とか普通の色はなくなっており、私が買ったのはラベンダー色。今は退色してものによってはライトグレーみたいになっているものもある。)
 
それから月日は流れ、私はまだその時のインナーを数枚着ている。キャミソールな形のも半袖のも。
500円なのでもう充分もとはとった。
 
ただ軽くて着やすいし穴も開かないし、似たようなものが売っていないからこれは破けるまで着るつもり。
 
その後もちろん他のところのシルクインナーも買い足して、まあまあの枚数を持っているけれど、このUNIQLOがシンプルで着やすいのだ。
半袖タイプは暑い夏の夜はパジャマ替わりに着たりもしている。
 
同じシルクでも商品によって全く違う。
 
UNIQLOの投げ売りされた?500円のシルクインナーたち。驚きの耐久性と着心地の良さ。
 
最後まで使ってあげようと思っている。
 
また再販されないかしら。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村