〜 blancのひとりごと

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

檀ふみさんと外山滋比古さん

最近読んだエッセイ。 檀ふみ •『まだふみもみず』 •『父の縁側、私の書斎』 写真は撮らなかった。 外山滋比古 『思考の整理学』 3冊とも面白かったです

イライラとSuica

少しずつ秋の気配が近づいてきそうなので、テンプレートを変えてみたけれど。 ラベンダーなんですよね。 自分で作る技術がないから、しばらくこれで。 冬になったら、雪みたいな白いテンプレートに変えてみたい。 今日の札幌。 朝刊【札幌版】 8/26(火) ☀☁ …

シャンプーと冷やし汁粉

10%OFFにひかれ、買ってしまった。 このシリーズは初めてなので楽しみ♡ やっぱり人が少ない通り。 ここはいつもより少ないけど長蛇の列。 人が多いから正面は撮りにくい。 フライングタイガー。 並んでいるオバ様が、『整理券配ってほしいんだけど』 係りの…

バタバタ

なくしたと思っていたお気に入りの写真が見つかり、とても嬉しい。 向こうにいた時、菜の花が恋しくなりました。関東なら1月には見られる菜の花。 6月になり、そろそろラベンダーの季節という時に菜の花畑に連れて行ってもらいました[emoji:v-398] 人が埋れ…

時の流れ

時間はあっという間なのだと思う。 有意義に過ごしても 無意味に過ごしても どんどんどんどん時間は流れてゆく。 悩んでいるうちに。 何もしていないうちに。 やりたいことをやらないうちに時間だけ過ぎてしまうことが一番怖いことなのかもしれません。 でも…

台風の来る前に

山の後、筋肉痛でお散歩サボってました。 今朝曇りだけど暑くなさそうだったのでカメラを持って。 台風前だから風が強いのを覚悟してましたがやっぱり。 花の撮影には厳しい。 太陽の光もないし。 ふんわりかすみ草。 つぼみが愛らしい。

花の国 唐松岳

花の名前について事前の下調べを怠ったことをちょっと後悔(◞‸◟;) 友達がせっかく教えてくれたサイトも荷造りでくたびれ、そこそこに。 戻ってきて分かる限り調べたりしています。 2つ目の後悔はXperia。 液晶が明るくイマイチだと思って、あまり撮らなかっ…

やっぱり

やっぱり重かったカメラ。 持っての登山は厳しく、撮りたい高山植物はほとんど撮れなかったです。 目指した唐松岳は高山植物の宝庫。 北アルプス白馬岳の近くの日本300名山の一つ。リフトを2つ乗り継ぎ、八方池を臨み八方尾根を経て山頂を目指します。 途中…

美術館と花々

先日の風景。 空の雲がほんわか。 明るくて液晶がよく見えずピントも露出もよく分からなかったです。 ここは季節ごとに様々な花が咲いてきれいです。 鳥ものどか。 望遠MAX!動くから難しい[emoji:v-406] 優雅に。