〜 blancのひとりごと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない時は手放しタイム

疲れ過ぎると眠れなくなる。 眠りが浅くなる。

記念切手「美術の世界」&「にっぽんのおいしいもの」シリーズとお菓子箱

最近、また記念切手を買ってしまった。

マルチカバー〜ベルギー製の綿織物「ピーターラビット 仲間たち」

つい最近買ったマルチカバーをようやくセッティング。 最初は眺めて満足していたのだけれど、やはりモノは使ってこそ!なのでこの週末に出してきた。

初めて買ったUNIQLOのニットの感想

先日買ったUNIQLO。

春になるとピンクが着たくなるから桜色コーデ

先日の外出で、桜色コーデをした。

1995年3月20日

この日は何の日だったか記憶があるだろうか。

髪の乾かした方と巻き方のコツ〜〝持ち上げる”と形がつく

先日、美容院に行った。

見立て〜封筒を美術館のチケットホルダーに使う

先日、時計の電池交換をしたらオーバーホールになってしまった。

お絵描きと日めくり〜余裕のバロメーターかもしれない

この連休は帰省中。 新幹線に乗る直前までバタバタして。 出がけに目に入ったのが日めくりカレンダーの日付け。

ハンドサニタイザーも品薄〜サボンのアイテムをとりあえず購入

新型コロナウィルス対策。 出先でちょっと手を消毒したいと思ってハンドサニタイザーをチェックしても品薄。

#kuToo という言葉〜日本に散らばる無自覚の前提

#kuTooという言葉、ご存知だろうか? 私は昨日知った。 たまたまインターネットでニュースを見ていたら、その記事の下の方に出てきた。

自宅用の靴下を久しぶりに新調〜たっぷりシルクの二重ソックス

先日、靴下のかかとに穴が空いた。 暖かくて年中お世話になっているもので、お礼を言って捨てた。

ヴェレダのクレンジングとラロッシュポゼの日焼け止め

先週末、いろいろ頼んだものが届いた・・・。 (どうしてこう一気になくなるんだろう・・・。)

メルカリ〜出品するか迷ったから保留にする

メルカリを先週始めた。

お庭の金柑を煮るという楽しい休日・・・

昨日はとても楽しい休日を過ごした。

お試しで買うなら今!届いた桜色リップとサンプルの日焼け止め(ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト)が気になる・・・

先週の土曜日。 買ったものが届いた。

昨日から明日まで先行販売〜ディオールの新作

昨日から3日間、明日3月15日までの3日間、ディオールからアイパレットとリップの新作が先行販売されているらしい。

やっぱり買っちゃった桜色リップとポイントメイク落とし

1月にハワイに行った友達からお土産に、ジョンマスターオーガニックのリップカームをもらった。

3月11日の黙祷と何もできない私が積み上がっていく

一昨日、3月11日14時46分。 執務室で、テレビの時報に合わせて黙祷した。

ヴェレダのアーモンドクレンジングミルクとラロッシュポゼの日焼け止め

洗顔とクレンジングの定番が見つからずにいる。

メルカリを始めた理由〜まだ使えるモノを捨てたくない

面倒だから、と今まで踏み込めなかったメルカリ。

メルカリ〜招待コード、使えばよかった

昨日メルカリデビューを果たし、2つほど出品したアイテムを購入いただけた。

メルカリ、デビュー!?

思い立ってメルカリデビューしてみた。

バーム状のクレンジングを買ってみた

日焼け止めとパウダーとマスカラ、グロスで、かつしっかりメイクではない。 肌に優しいクレンジングでしばらく気に入ったのがなくクレンジング難民。

UNIQLOのニットを買ってみた

UNIQLOの商品。 今回、3着買ってみた。

人生でやってみたい簡単なのに未だできていないこと&日曜の朝にやっていること

長年生きてきて、やってみたいことがある。 簡単でお金もかからないことなのに、未だできていない。