〜 blancのひとりごと

2017-01-01から1年間の記事一覧

【青と白】久しぶりの富士山 ひたすら青色を満喫

今年はお休みをもらって少し早く年末に突入。 いつもならば、新幹線でビューン!と関東に戻るのですが、今回は静岡に寄ってから帰りました。 前日までバタバタ。 静岡に寄るのか寄らないのかギリギリまで迷い、最終的にはとりあえず駿府城公園に行ってみよう…

【ボールペン】ほぼ日手帳のおまけのボールペンときめかないけれど書きやすい

クリスマスツリーをしまって、日常モードになりました。

【料理】”しない料理(マキさん)” と私のよく使う食材

どなたかの記事で知ったこちらの本。思い出せずリンクができずごめんなさい。 紹介文を読んで 、「私もやっていることかも。もっと時短できることもあるかも。」 そう思って、買ってみました。 (*毎回のことですが読書感想文がとても苦手なので書評記事で…

【カード】クリスマスに届いた素敵なプレゼントと”持っている”ということ

昨日のクリスマスも残業でした。 でも年末の追い込みですから仕方ないです。 残業を終えて帰宅するとポストにお便りが届いていました。

【お家時間】引きこもりも心地よく(オーガニックコットンの気持ちよさ)

部屋着を白に統一して2年。 全く飽きずにnanadecorを愛用中です。

【本】夢を叶えるノート術〜おふみさんとのワークで最初の一歩を踏み出したい〜

ミニマリストのおふみさんが出版された本を頂きました。 ワクワクして紐解き。今も毎日開いています。 年末までにまだいくつか楽しみがありますが、おふみさんとのワークも予定されております。

【本】体感リセットダイエットを始めてみたい

ものすごく売れているらしい体感リセットダイエットの本。 持っています。 もともとは体の歪みをなんとかしたくて手に取りましたが、放置していました。

【Sale!】セールとの付き合い方

ミニマリストゆうこさんのツイート! マジでいつも片付けてくれ HOME by REFRESHERS : 余計なものがないから!ミニマルキッチンだからこそ成せた朝! https://t.co/Wg5alPSITG pic.twitter.com/2RqVOYhgYr — 阪口ゆうこ (@REFRESHERS_) 2017年12月19日

【バッグ】時間差大人買いのペネロペ(Longchamp)

迷っていた仕事用バッグをとうとう購入しました。 先日、2018年は蓄財すると思った矢先なのに。 Longchamp ペネロペ(トートバッグ/ミッドナイトブルー) 夏に買ったLongchampのペネロペの色違いです。 【鞄】5/7要件を満たすバッグを見つけました - …

【髪】試供品が届きました(ヘアタイムセス2DPlus)とてもいいです!

ある日、ドライヤーを買ったリュミエリーナから、試供品が届きました。 (相当前・・・)

【旅】Afternoon Tearoomのクロスケースを買い足しました

先日、ユキコさんの記事を読んで、Afternoon Tearoomのサイトをのぞいてみました。 www.tea-garden88.com

【衣】服やファッションアイテムを買う時の5ヶ条

タオルハンカチを2枚買い足しました。 白をもう一枚欲しいけれど、新しいデザインがなかったのでピンクとブルー。 縁はまっすぐが好きなのですが・・・刺繍の花が綺麗だったから選びました。 最近ハンカチはウェッジウッドがお気に入りで全部ウェッジウッド…

【モヤモヤ】ニールズヤードの製品で気になったこと・・・

ニールズヤードの製品で最近リピートしたものがあります。 今回、その製品で「うーん」と思ってしまったことがありました。

【本】「ありがとう」の効能(ドSの宇宙さんの口グセ)

先日、昔のお客様から教えて頂いた本です。 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ posted with カエレバ 小池 浩 サンマーク出版 2016-09-12 電子書籍で買いました。

【マネー】確定拠出年金の運用割合を見直す??

久しぶりに引きこもった土日。 もっと休みたい・・・。もう少し休息が必要みたいです。 さて、そんな日曜日の朝、iPhoneの画面に出てくるニュースや記事(勝手に出てくるんです)に目が留まりました。 headlines.yahoo.co.jp

【2017年】「今年買ってよかったもの」

はてなブログのお題「今年買ってよかったもの」 nuage-blanc-2.hatenablog.jp このクリスマスツリーも当然入るのですが、私にとっては意外なものが一番に浮かんだのでそちらから・・・。

【家】火災保険を見直し・重複に注意!?

あるお休みの日。 自宅でモノを取る際に手が滑って落とした先に時計があり、壊してしまいました。

【髪】頭皮ケア! S-HEART-Sのスカルプブラシをもらいました

スカルプブラシをもらいました。 こんなのです。(画像は公式サイトからお借りしました。)

【買い物】好きなものを手に入れるのは、やっぱり楽しい

本当はアロマトリートメントしかしたくなかった土曜日。 でも、結果的に出かけてきました。 そして充実した1日になりました。

【冬】クリスマスの準備は陶器の置物だけ

クリスマスの置物を出してきました。

【肌】ニールズヤードの美容液バーム、もう1回買いました。

北の大地のリフレッシュ効果が、あっという間に消え去りました。 nuage-blanc-2.hatenablog.jp 現実が舞い戻っています。

【手帳】目標を決めること。おふみさんの「夢を叶えるノート術」

// スポンサーリンク'); // ]]> 小旅行をしてきました。 この旅を楽しみに日々過ごしていました。 出発の前日に仕事でモヤモヤすることがありましたがとにかく無事に旅先に着いてリフレッシュしたい! その一心で仕事を終わらせ帰宅しました。

【休日】何にもない日曜日の過ごし方

先日書いた平日の過ごし方。 nuage-blanc.hatenablog.com 久しぶりに「何もしない」日ができました。待ち遠しかった・・・。 次の何にもない週末は12月10日の予定。 その後は何かと年明けまで忙しいです。

【本】おおいなるいずみ(ドSの宇宙)さんが教えてくれた話

週末の夜。 疲れたから電車に乗るのも億劫でしたが、足をのばしてたまにご一緒する趣味つながりの方と夕飯を食べに行きました。 その後ひょんなことからジャズの生演奏を聴く機会を得ました。 久しぶりの生で聴く音楽。 予期していなかったけれど楽しい時間…

【ピザ】物産展で買ったピザと札幌の美味しいピザのお店の話

先日資料請求をした「植物画」通信講座の案内・・・ 悩み中 いつだったか記憶にないのですが、「北海道物産展」がいつも食材を買っている百貨店でありました。 この手の催しはあまり行かないのですが「北海道」は大好きなので、この時は閉店間際に駆け込みま…

【手帳】左側バーチカル・右側メモの手帳がいい感じ

ゆくりさんが紹介されていた手帳。 yukurinko.hatenablog.com ゆくりさんは最終的に選ばなかった左側がバーチカル、右側がメモのA5手帳がいい感じです。

【心】無理はしない&心だけは自分の自由。だからいかようにも変えられる。

今年初めて訪れたマウレ山荘で見つけたこの本。 図書館で予約していたのがようやく届きました。 //

【設定】「理由は要らない」と気がついたこと

あっという前に11月。 あとちょっとしたらもう2017年の最終月。 1年が終わります。 ぶどうはサンジョベーゼ。綺麗な赤い色のワインでした。

【サブブログ】好きなことを意識する為に。ゆっくりのんびり細々とでも・・・

きっかけは忘れましたが、「写真と一緒に自由気ままに書く」場所として作ったサブブログがあります。 ひっそりすぎてほぼ認知されていません。 nuage-blanc-2.hatenablog.jp なかなか更新できずにいるので、ずっと心の片隅に引っかかっていました。 ・写真を…

【設定】自分の中の無意識の「設定」や「前提」を1つ1つ紐解いていくこと

とってもとってもお気に入りの時計を壊してしまいました。でも最近はその事実と「何か」を結び付けないようにしています。単に壊したという事実を受け止めるだけです。 最近本当に私に響いてくるゆくりさんのブログ。 このブログの手帳の記事で、 yukurinko.…