〜 blancのひとりごと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【台所】ガラ紡の食器洗い Kitama

お皿洗いのスポンジが傷んだ。 AKIさんのブログで紹介されていた無印良品のスポンジを1つ下ろして、もう1つ自然素材の食器洗いを下ろした。

【器】買ってよかった出番の多い小さめのお皿

ちょっと前にウェッジウッドで小さめのお皿とティーカップのセットを買った。 小さめの長方形の平皿が意外と便利

【天然】植物由来、自然なもので暮らしたい

愛用のワックスやコスメ類。オーガニックのものを選んでいる。

【京都】リッツカールトンの朝食

先日京都に横山大観展を見に行った。 (京都国立近代美術館で7月22日(日)まで開催。) 都内開催に比べて人も多くなく、ゆっくり見ることができて満足。 後期も行くつもり。

【税金】平成30年度税制改正 分かってはいたけれど増税

FPジャーナルが届いた。 今まで正直真面目に読んでいなかった。 会社を一歩出たら、かたい読み物は読みたくなかったから。

【洗濯】一度も買い替えずに重宝している物干しスタンド

もう20年以上、一度も買い替えずをせず、大変重宝しているものがある。 それは、物干しスタンド。

【決】迷っていたブログのタイトルを変える「Pleasant days」

ブログのこと。 タイトルを変えたい。3月ごろから考えていたことだ。 そして書くのを辞めるか。のんびりでも続けるか。

【緑】新緑の青蓮院門跡〜静かで落ち着く場所があった〜

先日の京都。 七宝記念館で七宝焼に感動した後、青蓮院門跡を訪れた。 場所は、東山エリア。知恩院の近くにある。