〜 blancのひとりごと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【箱】ブランドの箱の活用方法

お茶道具の収納。 かねてより、収納している箱を変えようと思っていたがそのままにしていたのをようやく手をつけた。 今までローラアシュレイの箱に入れていたのだが、別の箱に入れ替えたかったのだ。

【花】5本の薔薇

空港での待ち時間、少しだけ1人になった。 平日昼間のこんな時間は滅多にないので日頃話が出来ない専業主婦をしている友達と話をすることにしていた。

【旅】4泊5日の服装

直前まで、行き先が決まらず行ってから決めたことも多かったので今回の旅は余分が多くなった。 目的が曖昧な分、どちらに転んでもいいように荷物が増える。

【自然】花を満喫。何回目でも飽きないガーデン

今回は、友達も仕事が忙しくて午前中だけ仕事をするという。 私は旅の前までハードだったので、その間のんびりすることにした。

【靴】やっぱり重宝、ティンバーランドのシューズ

重たいけれど、重宝している靴がある。 ティンバーランドのブーツ。 旅行中で、手入れは出来ていないがとにかく何故か汚れにくい。 ティンバーランドはもう一足、これより前にピンクを買った。 ピンクより合わせやすく、でも汚れが目立つかしら?と思いなが…

【泊】落ち着く部屋

最近ご無沙汰していたが、よく利用する札幌市内のホテルに泊まった。 北海道旅の最後はたいてい札幌に戻るがここ数回、空港まで何かあると困るから、空港直結のエアターミナルホテルを利用していた。 便利だからこれはこれでいいのだが、ビジネスホテルっぽ…

【時間】飽きっぽい私が飽きなかった時間

Sが他界して、半年が過ぎた。 全く立ち直れない。 働かなくていい身分だったら、ぼーっとしていると思う。

【お鍋好き】お鍋1つでペンネアラビアータ・・・と言いつつお鍋は結構持っている

トウモロコシが大好き。 地元のを買ったけれど・・・なんだか見た目は今ひとつ。 これは地元を離れてからの疑問・・・。

【ワイン】ドイツのリースリングとW杯限定のシャンパーニュ

iPhoneに何度も電話が来ていた。 知らない番号で、仕事中で出られなかったのだがあまりにもかかってくるので、デスクでとった。 ワインの斡旋だった。

【片付け資質】整理整頓の向き不向きって多少はあると思う・・・(片付け資質が低い私)

片付けをする度に思うこと。 それは、「片付け資質」の有無だ。

【愛用品】最近仲間入りしたお気に入り

毎日暑い・・・今年は特に暑いので冷房を使ってしまっている。 さて最近仲間入りしたお気に入り。

【文具】前から気になっていた問題を解消するために

今週はさらに忙しくなり、もはやくたくた。 朝早く行っても早くに帰れないと、むしろ長時間労働になる。 来週は少しゆるめたいができるだろうか。

【料理】買って良かった!まな板と久しぶりに作ったシーフードカレー

最近、買ったまな板。 購入して本当に良かったと思っている。 【抗菌】まな板を買い替え/通販生活の「厨人」の標準型 - Pleasant days

【ストレングス・ファインダー】未来の自分が明確でないと思っているかもしれない人へ・・・

今朝ほど書いた記事。今日は2回目の更新。 【考】意外な結果だったストレングスファインダー(自分の才能に目覚めよう) - Pleasant days 今回このストレングス・ファインダーのテストを受けて良かったことをもう少し書いてみたい。

【考】意外な結果だったストレングスファインダー(自分の才能に目覚めよう)

先週届いた「ストレングス・ファインダー」の本。 早速やってみた。

【ギフト】朝活研究家みのりさんの直感メッセージとme:pakaからのプレゼント!

先日、朝活研究家みのりさんの直感メッセージに申し込んだ。 気付いたのが遅くてもうダメかと思ったが、間に合ったようでメッセージを頂くことができた。

【絵】60色の水彩色鉛筆 ファーバーカステル

カタログギフトをもらった。 3月頃にもらったのだが、なかなか決められずにいた。