〜 blancのひとりごと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この春に買い足した私服アイテム

最近、以前なら選ばなかった服を買っているという自覚がある。

大型連休〜○○しない理由を考えるより、実現する方法を考える方がいい

大型連休。 私は単純に楽しみだった。

新丸ビルの買い物〜ポワンエリーニュとはちみつ専門店ラベイユ

だいたい休みの初日は伸びに伸びた髪を切りに行く。

絹100%に弱い

つい、欲しくなるモノがある。 〜〜に弱いという感じ。

ストレス買いな気もする衝動買い〜レスポートサック新作「ボタニカリー』

多分連休前の解放感も手伝って。 即決で買ったポーチ。

アトリエうかいのクッキー

先日、お世話になった方がお勤めを辞められたとのこと。 お花だけでなく、ちょっとした贈り物をしたかった。

初めてアマゾンギフト券を使用して買ったのは野田琺瑯のラウンドストッカー

先月友達からアマゾンのギフト券をもらった。 何かでもらえたらしく、欲しいものがないからあげるということだった。

うたまろ石鹸で捨てられるのをを免れたモノ

汚れが目立って気になって仕方がなかったアイテムがあった。 それはウェッジウッドのティッシュポーチとミニバッグ。

レジリエンス〜心のリハビリは少しずつ、焦らず、ゆっくりと・・・

Sがいなくなって2回目の春が来た。 1回目の春より少しマシになったことがある。

花王(というかメーカー)の人にお願いしたいと常日頃思っていること

「思い込み」と「そうはいっても」という気持ちと、実際問題の話。 毎回ある作業が発生するたびに同じことを思う。

MiMCミネラルカラーリップ〜マットな質感なのでうるうる・つやつや・しっとり感重視の人には物足りないかもしれない

風は冷たいけれど、やはり冬は終わって春が来た。 春は別れの季節。送別会後、午前0時半の夜桜・・・

今なら送料無料(4月17日まで)〜MiMCのミネラルカラーリップを購入

このところ、リップ難民。 気に入っていた商品が廃番になり後継が決まらずにいた。

iPhoneなしで4時間半〜ついに購入したモバイルバッテリー

今まで使っていたモバイルバッテリー。 プジョーのものでいただきもの。

長年の懸案〜お裁縫箱を取り替えた

ずっと変えたかったお裁縫箱。 小学校の時のプラスティックのが気に入らず、でも壊れていないものを捨てるのが嫌でここまできていた。

終わりが見えない心の傷を磨く旅

気が付いたら、もう4月1日。 Sがいなくなって2回目の新年度だ。 一緒にドライブや出かけることがなくなり、季節の移り変わりを楽しむ機会が激減した。