〜 blancのひとりごと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清水三年坂美術館『調度を彩る蒔絵の美』と京都の1日

最近心身ともに疲れている自覚があった。 引きこもりもいいけれど、リフレッシュしたくて予定をキャンセルしないで遂行した。

服選びのマイルールを見直す時期かもしれない〜マイルールから逸脱したアイテムを購入

あまり服の計画はしていない。 欲しい時に買いに行くか、出会ったら買うか。 だいたいどちらか。

友達が面白そうという「メモの魔力」を買った

友達と会話をしていて、本の話になった。 「メモの魔力」という本が面白そうだという。

買わなくなったホールトマト

時々トマトソースを作る。 以前はホールトマトの缶を買っていた。

ようやくタオルを新調〜小さなこだわりを手放し

そろそろタオルを入れ替えたいと思っていたけれどなかなか、これ!というタオルが探せないでいた。

久しぶりにシャンパーニュを飲んだ

何となくワインを控えた方がいい気がして、家で飲まないでいた。 でもこの週末久しぶりにシャンパーニュを買ってみた。

ル・クルーゼのココットスクエア〜可愛いベリー色〜珍しく楽天で購入

クリスマスに見つけたル・クルーゼのココットスクエアのベリー色。 後で買おうと思っていたら、限定商品らしく公式サイトでは買えなくなっていたことに年明けに気がついた。

Apple TVでアマゾンプライムのビデオ視聴(無料体験中)

たいしてアマゾンを使っているわけではない。というか滅多に使わない? けれどアマゾンプライムの無料体験を申し込んでしまった。

作っておくと便利な蜂蜜レモン

蜂蜜にレモンを浸して放置するだけの蜂蜜レモン。 nuage-blanc.hatenablog.com

ほぼ日手帳「オリジナル」(A6/4月はじまり)が届いた

ほぼ日手帳「オリジナル」(A6/4月はじまり)が届いた。 nuage-blanc.hatenablog.com

もう一度挑戦するほぼ日手帳〜今年は「オリジナル」

先日帰宅した時に、普段はつけないテレビをつけた。

「メアリー・ポピンズ」〜「メリーポピンズリターンズ」の映画も良かったけれど、原作も是非読んでほしい

今日2回目の更新・・・。 「メリー・ポピンズリターンズ」を観た。 www.disney.co.jp

冬を風邪ひとつひかず乗り切った旬の食材

この冬はいつになく忙しかった。

#このスカート(ワンピース)があればいい

バッグを絞り込めない。 nuage-blanc.hatenablog.com そんな記事を書いたけれど、オフの日のスカートは絞り込めるかもしれない。