〜 blancのひとりごと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったことは起こらない・すべてはよくなる〜ことばの自己暗示力〜

// 自分で買った覚えがないのでおそらく実家から持ってきた本だと思います。 久しぶりに紐解きました。 「すべてはよくなる」 サブタイト ルは、「わが師中村天風から教わったことばの自己暗示力」 帯には、「くよくよしなければ人生はうまくいく! 心を強く…

やっぱり楽しいワインの試飲会

// 日曜日はグダグダしたい気持ちを抑え、アロマトリートメントに向かいました。 家を出る前に、 ・部屋の片付け ・洗濯槽の掃除 ・部屋の掃除機がけ を済ませ、いざ、アロマトリートメントへ。

郡上八幡で希少な日本酒「至高之壱滴」と焼酎を買う

// 先日、岐阜に行きました。 以前から、岐阜城と郡上八幡に行ってみたかったのです。

ワイナリーを訪れる

// 滋賀県のワイナリーに行ってきました。 最近は、ドライブの候補に「ワイナリー」が再び加わりました。 こちらに来てから、ちょっと遠ざかっていました。

関ヶ原古戦場と彦根城へ

午前中寝ていたかったけれど、頑張って出かけました。 目的地は、国宝彦根城です。 2度目の関ヶ原古戦場 選択したルートが冬季閉鎖中。 別ルート上に、関ヶ原があったので、寄ってみました。 ここはかなり昔に伊吹山に登った時に行きましたが、その時は登山…

こだわる自分も認める〜自分の「好き」を大切にする〜

// 一週間、飲まなかったので週末用に、シャンパーニュを買いました。 この一週間本当に疲れたので、自分にご褒美! そして明日から3連休になることに感謝です。ありがたいです。

大物家具だけど欲しいもの〜フィヨルド アルファ〜

// 昨年、長年の懸案だったベッドを買って毎日心地よく過ごしています。 nuage-blanc.hatenablog.com

バスタオルを使うようになったこの頃

// 頂き物のバスタオル。 気にいるものだけ残していますが、まだだいぶあります。

ペッパーミルとシャンパンストッパー

// 友達からプレゼントをもらいました。 プジョーのペッパーミルと、スクリュープルのシャンパンストッパーです。

水切りザルをお風呂場で使う

// エリサさんの本に出てくる白いザル。 erisaslife.net 「私のと同じ!」と嬉しくなりました。 が、私は台所では使っていません。

「思い通りにならない」というのも違うかもしれない・・・

// 時は年度末・・・ますます多忙極める時期! もしかしたら、疲れが顔に出ていたのかもしれません。

今の私にできることをできる範囲で選択する

// 今日のタイトルとは無関係ですが、スターバックスカードを買いました。 特にスターバックスが好きなわけではありません。 紅茶党ですし。 最近利用する機会が増えました。

「どうしたい(したくない)」は、たいそうなことでなくて良い

// Twitterで交流させて頂いているkeiさんのところで知ったサンタサンタさん。 こちらの記事が「うーん!なるほど!」と頭の中でいろいろ考えていたことがちょっとすっきりしたのでした。 santasantasan.hatenablog.com

【考】いやなことを言う人は相手にしない~「うまくいっている人の考え方」

// 最近、いやなことを言う人がいた。 私にとっては非常に理不尽なこと。そんな要求をされてもできない、ということ。 今までの私なら、「何とかしよう」と思ってしまったかもしれない。

やっぱり可愛い♡ロゼシャンパーニュ

// どうしても、泡のしゅわしゅわが飲みたくて、閉店直前のデパ地下へ。 前回美味しかったクレマン・ド・ブルゴーニュを買いに走りました。 (美味しかったのに写真を撮り忘れているようです。) が!欠品。 来週火曜日に入るとのこと。

いろんな占いで見るbanc 「私は占い上はこんな人」

// 黄色い星 (@sei_kiiro) | Twitterさんとの交流で「マヤ暦」なるものを知りました。 それによると私は「Kin212」なる星の下に生まれたらしい・・・です。 こんなタイプらしいです。 mayareki.biz

洋館で午後のひと時〜明治の実業家の迎賓館の雰囲気を味わう〜

京都の洋館で午後のひと時を楽しみました。