〜 blancのひとりごと

新しいヨガマット

 

先日届いたヨガマット。
今のところ家ヨガ用。

 

外には、今まで使っていたヨガマットを持参している。
 
外に持ち運ぶのには、ヨガマット入れを持っているがそれも今更ピンクではなく、ラベンダーにすれば良かったとやや後悔。
 
ヨガマットは使わない時には、丸めているのだけれど、何もしないと当然広がる。
 
皆様、使わない時はどうしているのかしら?
 
私の場合、今回のヨガマットは欲しいラピス色がなくて入荷待ちだったから、その間あるものが使える、と思って保管していた。
 
 
私は、専用の何かを買うより、箱とか缶とかを見立てて使うのが好き。
だから、今回は新たに携帯用のバンドは買わずに、リボンを使うことにした。
 
ルイ・ヴィトンの箱が収納に便利で、私はあまり持っていないけれど、買った時に商品が入っていた箱は基本捨てずに収納に使っている。
 
作りがしっかりで捨てるのも忍びない。
時代も、脱プラ、再利用ウェルカムになってきていて嬉しい。
 
そんな訳で、ルイ・ヴィトンのリボンは綺麗なブルーで好きだし、ヨガマットの色と合うはずだから、今回は取っておいた。
 

f:id:nuage_blanc:20200926165329j:image

f:id:nuage_blanc:20200926165342j:image

 

明るいところだと、かなり明るく見えるが実際は落ち着く色、

 

思った通り、リボンの色はぴったり。

材質も布で、すべらないからしっかり結べる。

ただ、シワが気になるから後で洗ってアイロンをかけることにする。

 

このまま押し入れの空きスペースにしまって終わり。

 

いちいち、携帯用のバッグから出さなくて良いから2枚持ちは家ヨガのハードルが下がりそう。

 

早速土曜日の朝、YouTubeでヨガをした。

やはり落ち着いたブルーは気持ちが落ち着く。

f:id:nuage_blanc:20200926165719j:image

 

日曜日の朝は優しいヨガと瞑想のセットで、最近用事がない日曜日の朝は頑張って参加している。 

 

ヨガの後の瞑想は心地よく日曜日の朝、穏やかな気持ちになれてよい。

 

来月から私が見ているYouTubeで毎朝ヨガチャレンジが始まる。

ラピス色のヨガマットの出番が増えそうだ。

 

(ちなみに、スリアのヨガマット6ミリはクッションもしっかりしており、使いやすいと思う。)

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村