〜 blancのひとりごと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【緑】ひたすら緑と直線の道路にスッキリします

// 時期的に今まで通れなかった知床峠を目指しました。 天気予報は大雨警報でしたが、比較的晴れ女なので、とにかく行くことに。 今回は帯広〜弟子屈(てしかが)に移動し、そこから知床に向かいました。

【木】北の大地でつい買ってしまうもの

// 滅多にお土産を買わない私です。というか買わないと決めている私が、北の大地に行くとたまにお土産を買います。 それがたいてい木のアイテムです。

【型】出かける前のルーティン

お盆を避けて、明日からお休み。 心身のリフレッシュを時間をかけてしたいです。 出かける日の朝すること 洗濯をしていく ゴミ出しも同じ 部屋を整えてから お休みは自由に好きなことを好きなようにする 出かける日の朝すること シャワーを浴びる 洗濯 ゴミ…

【ヨガ】自分と向き合う時間〜自然と生活の一部になるといいなと思う〜

先週はお盆でヨガはお休みでした。 1週間空いただけで・・・大変でした。

【本】kindle unlimited 便利だけれどやはり紙の本がいい

kindle unlimitedの無料を試してみました。 多分更新しないような気がします。

【迷】ネットの世界の真っ先の断捨離対象と結論のない記事

冒頭にお断りをしておきます。 この記事は「丁寧な暮らし」の紹介ではないので、「丁寧な暮らし」について読まれたい方には「違う」記事になります。結論がない記事なので先にお詫びしておきます。 ずっとずっとこのブログのタイトルが、我ながらしっくりこ…

【考】「ミニマリスト」や「シンプルライフ」はある意味そこにフォーカスしているだけのこと

先日のみどりさんの記事です。 midori32.hatenablog.com 7月の終わりの京都で、ブロガーさんたちにお会いした時にちょっと話題にのぼりました。

【試】セブンミールを利用してみました〜お惣菜を宅配してもらう〜

基本的にコンビニは苦手ですが、デパートが空いてない時間に退社した場合、やむなくお世話になることもあります。 帰宅してから作る気力も体力も残っていないから。 今いるところは、圧倒的にファミリマート比率が高いです。 駅前にも2つ。(同じコンビニ要…

【考】「できない」と「やりたくない」は違う・・・

突然ですが、「料理ができない」という人を配偶者に選ばないと思います。 夕飯の作り置きをしたり、作りに帰るのは「私はしない」と思っています。 (作り置きを否定しているのでは決してありません。私がするかしないか、したいかしたくないか、の話。)

【買】AppleTVを買ってみました〜「第4世代」64GB〜

本当に暑いです。 それでも今朝は目の前の公園の蝉の声が心なしか弱くなった気がして・・・ 夏も折り返し地点に来ているのかなと感じました。 昨日は空が明るいうちに会社を出ることができて、なんだかふと「幸せだな」と思いました。 あとちょっと頑張れば…

【光】やっぱりインターネットは固定回線が快適

ようやく「ドコモ光」の回線が入りました。 繋ぐのも簡単であっという間でした。 そして分かってはいたことですが、やっぱり固定回線は快適です。 日経新聞をiPad miniにダウンロードするのも、とても早いです。 (その分料金は高いので当たり前とも言えます…

【ワイン】4本追加購入。フランスの白、赤2本ずつ。

ワイン教室で久しぶりに全問正解して気分のいいblancです。 変わったスパークリングワインも飲むことができ、楽しかったです。 さて。やはりワインセラーを買わないと厳しいかもしれないので、北海道でお世話になったワイン屋さんに聞いてみたいと思う今日こ…

【ヨガ】ボルスターとヨガブロックが届きました

友達が会社帰りに自宅に寄ってくれるので花を買いました。 淡い色が好きとのことで淡いピンクのスプレーバラ。 普通のバラは濃いピンクしかなかったので諦めました。 テーブルにお花があると和みます。

【ヨガ】ヨガをする時に大切なこと(ヨガとシンプルライフのみうさんのアドバイス)

今は「とにかく飽きずに続けること」が最大の目標のヨガです。 先日、少し長めにヨガをしてみたのに、翌朝なんだかとても疲れていました。 ヨガのせいではなく疲労の蓄積だと思いますが、みうさんにお話ししましたところ、優しいみうさん、アドバイスを下さ…

【ヨガ】ヨガマット以外のアイテムを買いました〜リストラティブヨガ〜

リストラティブヨガなるものが気になって調べていると・・・ ボルスターやヨガブロックがあるとよりいいのだということが分かりました。 この動画でも使い方が出ています。 見てみると気持ち良さそう・・・ wellness-to-go.com

【ワイン】5本買いました〜夏はリースリングもオススメ〜

久しぶりにワインを買いました。・・・と書いて早速「違った」と気がつきました。 7月の連休に2本買ってますね・・・私。 先週いつも買う業者さんから案内が来たのです。 しばらく「モノを買わない」つもりでした。 6月からいろいろ物を買ったので、少し…