〜 blancのひとりごと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥクラッセのまとめ買いTシャツの感想

昨日の朝注文した手軽なトップスが土曜の朝には届いた。

ドゥクラッセのタイムセールで在宅ワーク用に手軽なトップスを購入

だいぶ暑くなり、苦手な夏がもうそこまで来ている。

ステイホーム〜初めてのキッシュとアラジンのミトン

緊急事態宣言が緩和されたが、県をまたぐ移動は依然として制限がかかっている。 そんな訳でまだ何処にも行けない。

7月1日に向けて、畳めて環境に優しいエコバッグを買い足し

今日はエキナカではなく駅外のマツキヨに行ったら、レジ袋が有料になっていた。

在宅勤務のメリットしか感じない

在宅勤務が緩和される。 このまま在宅勤務のペースが変わらないで欲しいと思ってるがだめそう。

コロナ〜緊急事態宣言が解除されても

おそらく今いるところの緊急事態宣言は解除されそう。

ワインビネガーと亜麻仁オイルでさっぱりサラダ(ドレッシングは買わない)

基本は温野菜派だけれど、時々フレッシュな野菜が食べたくなる。

ヘアケアは頭皮が大事・・・なのでコロナで美容院に行けなくてもセルフケア

コロナで帰省もできず、いつものサロンに行けない。

人生初めて、とても美味しくないモノを作ってしまった・・・

ずっと前から作ろうと思いつつ、していなかったことの1つに「ケークサレ」を焼くことがあった。

父から教わる娘〜コロナ「特別定額給付金」の申請

今朝、父からメッセージが届いた。

髪の保水力

先日ヘッドスパに行った。

連休最終日〜刺し子の図案選びを失敗したかもしれない

とうとう終わってしまったお休み。 最後の日は、思い切りインドア。 一歩も外に出なかった。まさにステイホーム。

StayHome〜おうち時間で今日やってみたいこと

いよいよ連休も最終日。 天気は久しぶりに曇りと雨予報。

StayHome〜久しぶりに水彩色鉛筆

昨日は久しぶりに水彩色鉛筆を手に取った。

StayHome 〜苦手なことを終わらせるつもり

この連休、重い腰をようやく上げた。

StayHome〜Extremely ordinary

本日2回目の更新。 StayHomeでしたいこと。 あるにはあるけれど、お休みだし、こんなに予定がない連休なんて初めてで。 思い切りぐうたらしたい。

コールマンのマルチパネルランタン〜すぐに交換してもらえた

先日書いたLEDランタン。

データで見る在宅勤務の効果(歩数/日)

先週の土曜日は疲れて朝散歩をしなかったが今朝は歩いた。1時間弱。 気温が高いこともあり、ちょっと疲れた。 予報では最高気温28℃。歩いていた時は20℃くらいだった。

買ってよかったかも、なんだけど。。。コールマンのLEDランタンが届いた

5月2日に届くと思っていたランタン。 在宅勤務をしていたら受け取れてしまった。