〜 blancのひとりごと

シルクのバスタオル〜ヘアケア

 

最近シルクのナイトキャップをされている人が気になる。
 

 

睡眠中の髪をいたわり、摩擦や絡まりを軽減することが髪にいいし、シルクのおかげで髪もツルスベになるみたい。
 
1年くらい考えていて、先日エリサさんにも質問してみたくらい。
こんなサイトもある。
 
でも、まだ買っていない。
 
私は冷えとりを始めた時から、枕がわりにしているバスタオルをシルクにした。
 
肩こりが酷かった頃から、枕をやめて今は使っていない。
枕を使っていた時も枕カバーがわりにバスタオルを使っていた。
 
枕カバーをバスタオルにしていた理由は、シンプルで、外すのも洗うのも簡単だから。
その枕をやめたから、単にバスタオルだけを頭の辺りに敷いている。
 
そこで思ったのは、このバスタオルが髪に触れているのはシルクのバスタオルだから、ナイトキャップまでいかなくても多少いいのではないか?ということ。
 
ナイトキャップをする意味があるとすると、寝返りをした際、髪が接触したバスタオルに肌がつかないことの方が大きいかもしれない。
 
ニキビや吹き出物も出ないし、肌トラブルも髪トラブルも今はない(今年は抜けるサイクルなのか抜けるのは多い気がする)こともあって、まだ買っていない。
 
 
買ったあとのメンテナンスも気になるのと、あとアイマスクとかも付けていると気になる性質なのでナイトキャップも付けていると気になって眠りにくいかもしれない。
 
大雑把な性格なのに、おかしなところで神経質なところがある。
 
どうしようか未だ迷っている。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村