〜 blancのひとりごと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽なレモンティーと大好きな場所

先日、とても久しぶりに自分のメンテナンスをしにいった。

花粉時期の寝具〜掃除機+湿気対策

金曜日の夜。 明日は遅くまで寝ていたい・・・ と切望するのにいつも通り早く目覚めてしまい損した気分になる土曜の朝。

ホワイトデーのお返しにも素敵な海外のお菓子

「どうしても必要?」という記事を書いたばかりなのに。 nuage-blanc.hatenablog.com

おむすびは小さく結ぶ〜冬は塩を使わないこともある

外のお弁当の味が濃くて辛い・・・。 そんな訳で昼に移動するときには、おむすびを持参することがある。

花粉シーズンをどう乗り切るか〜薬で症状を抑え込むのは、部屋の片付けで散らかしたモノを押入れに押し込むのと似ていると思う

今年はいつになくヨーグルトを食べているから、花粉症が楽にならないか密かに期待している。

どうしても必要?

最近よく自問自答している・・・「どうしても必要?」

処方箋〜必ずしも薬と引き換えなくてもいいと思う

ついききょうこさんという方のメール配信をしていただいている。 食べたい時は食べたほうがいい理由 | 1日3分!一つ行動するだけで辛い気持ちが幸せに変わる!シンプルパフォーマンス・セラピー

「iichi」(いいち)で購入〜リバティ柄の横長ポーチ、大活躍しそう

日曜に注文したポーチが早速届いていた。 お財布カバーをようやく購入〜リバティ好きさんにおすすめかも - Pleasant days〜自由に、軽やかに〜 すぐに開封して長財布を入れてみた。

腸内環境を整える〜ヨーグルト&ヘルシーな市田柿

先日書いた市田柿+小岩井生乳ヨーグルト。 飽きもせず、継続中。 nuage-blanc.hatenablog.com

お財布カバーをようやく購入〜リバティ好きさんにおすすめかも

最近は、電子マネーやクレジットカードの支払いがメインで長財布の出番は少ない。

ゆっくり満喫〜大阪市美術館「フェルメール展」

ずっと行きたかったフェルメール。 大阪で行ってきた。

東京駅でお鮨〜すし青柳(ステーションホテル)

大雪予報はどこへ?といういいお天気の東京駅。 午前中、東京駅界隈で過ごし、午後も予定があり、サクッと、でも美味しいお昼を食べたかったので再びステーションホテルへ。

#このバッグがあればいい・・・と数点に絞れない・・・

ミニマリスト日和のおふみさんが新しい本を出される。 [rakuten:book:19505757:detail]

コンシーラーの比較〜「エトヴォス」より良かったのは「チャコット」

エトヴォスの存在を知り、一度買ってみたミネラルコンシーラー。 今までは、違うメーカーの物を使っていた。

収納グッズの替わりに「箱」や「缶」を使う

使用頻度は低いけれど、大切にしている黒いお財布。 使い終わったら、「買った時の状態で」保管している。

ルイ・ヴィトンのフレグランス〜小さなサンプルを楽天で発見

ダマスクローズのオーガニックの香りも好きなのだけれど、ルイ・ヴィトンの香水も最近お気に入り。

3月24日まで〜出光美術館の展覧会「染付」

出光美術館の展示は好きなものが多い。 数年前の蒔絵の時も大満足だった。

急な予定変更。でも、何とかなる。

週末の雪予報。 晴れ女故に今まで困ったことはないものの、思い立って急に金曜の夜に帰ることにした。

クラランスのボディフィット しっとりなめらか肌に加えて「むくみ解消」にも・・・

先日の旅。 お天気に恵まれて気持ち良い滞在に・・・ ホテルのアメニティはクラランス。 シャンプーとコンディショナーくらいしか使っていなかったけれど今回初めて使ってみたアイテムがある。

手放さなくてよかった黒いアイテム

先日、久しぶりに使ったアイテム2つ。 違うお店のものだけれど、購入時期は同じ。トレンドを反映してなのか、お揃いみたい。

1泊2日の旅 〜今回はミニマムを手放し&靴の持ち運びに活躍のアイテム

1泊の贅沢旅に出る。 贅沢といっても1泊でこの時期「ハワイに5日くらい行けるかな?」くらいの旅。 この贅沢に付き合ってくれる友達に感謝。

冬は特に冷えに注意したい〜着心地抜群のオーガニックコットンのレギンス

数年前に部屋着をnanadecorのものにした。 その中で特にお気に入りなのが、レギンス。