〜 blancのひとりごと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【意識】働き方の改革・・・

いきなりですが、疲労が溜まっています。 元気一杯で疲労感がない!・・・という感覚がかなり長いことありません。 体が「疲れていない」「普通」の状態が思い出せずにいます。 見えない病が体を蝕む前に・・・自分で何とかしないといけないと思いました。

【贈】私の大好きなチョコレートメゾン

母の誕生日には帰省ができないので、来週の連休でお祝いをすることにしました。 (と私の勝手な都合・・・身勝手でごめんなさい。)

【考】自分の時間の使い方は結局自分が決めている

今週は一番早く会社を出た時間が21時半過ぎ。 これだと自分の時間がほとんどない・・・と思っていました。

【肌】ワイルドローズビューティバームの使いこごちがなかなかいいです!

先日迷って買ってみたニールズヤードのバーム。 あまり何を使っても”よく分からない”私なのですが、これはいい気がしています。 箱が可愛くて買ったワイルドローズビューティバーム

【鍋】片手鍋を一つだけ持つならば・・・ビタクラフトの片手鍋がオススメ

【包丁】おかえりなさい、ツインセルマックスMD67(段ボールは捨てないことにします)

先日研ぎ直しに出した包丁が帰ってきました。 【研ぐ】ようやく気がかりだった包丁を研ぎに出せそうです - blancheのひとりごと ツインセルマックス MD67 出してみたら簡単で、もっと早く問い合わせればよかったです。 (でも平日の9−17時だとなかなか…

【靴】ティンバーランドの靴の汚れなさ、やっぱりすごい

先日買ってから4回目くらいの使用。 昨日45分間雨の中を歩きましたが、この通り。

【歩】雨歩き、朝歩き

父からホトトギスの写真が届きました。 緑の葉っぱが綺麗です。 花がまだらでこれ自体はあまり得意ではない花ですが緑がきれいです 1週間がやっと終わりました。長かった・・・。 忙しいと毎日は、あっという間なのですが、一方でやっと週末という気分。 大…

【花】気がかりだったことがやっとできました(セントポーリアの鉢植え)

先週末から放置していたりんごをやっと煮ました。 りんご煮は秋から春先にかけての私の定番です。 ヨーグルトのお共に欠かせません。 ル・クルーゼで保存します。 さて、ようやく重い腰を上げて気がかりだったことに着手しました。 セントポーリアの鉢植えの…

【コスメ】潤い&つやつやのリップスティックを新調

先日、京都でクリアリストのヤドカリさんとお会いしました。 この前にもお会いしていて、その時のことも書いていただいています。 www.clear-list.com

【考】考えながら行動する 書く前に行動する

この本を読んでから、自分に定着したことがあります。 72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく 作者: 久瑠あさ美 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2015/01/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る それは、やりたいと…

【モノ】小物事情あれこれ(人に見せないアイテムでもきちんとしたい)

星野きいろさんのこちらの記事を読みました。 ポケットティッシュのくしゃくしゃ問題を解決!大人のレザーケースでおしゃれに持ち歩き。 - シンプルライフで楽に楽しく ポケットティッシュケースはかなり昔から使っているアイテムです。 子供の頃は母が必ず…

【美】瞳の美しい人

先週末、美しい人にお会いしました。 みう(ヨガとシンプルライフ) (@miuysl) | Twitterのみうさんです。 みうさんにお会いするのは、2回目。

【古都】ぷらり2時間京都旅

先週、お昼から京都で用事があったので、その前の約2時間弱をぷらり一人歩きをしていました。 雨予報でしたが、前の晩からの晴れ乞いが功を奏し、雨は免れました。 お昼が祇園界隈でしたので、清水五条駅から北上するルートで散策することにしました。

【考】改めて私には余白が大切と思ったこと

// スポンサーリンク'); // ]]> 前に、友達から「写真がきれいだからインスタグラムしたらいいのに」と言われたことがありました。 その時は写真がメインなのは分かるけれど、「ツイッターと何が違うんだろう」 と思ってしなかったんですが、ふと思い立って…

【熊野】熊野那智大社と那智の滝を訪れ、本州最南端で日没を満喫

前からずっと行きたかった熊野古道。 たくさんコースもあるし、そもそも熊野に辿り着くまでがまた遠い。 名古屋からでも混んでなくても4時間はかかりそう。 そんなことでなかなか行くことができませんでした。 那智山熊野権現・・・ここまで長かった・・・・

【奈良】ゆったり”ならたび” 御朱印集め

// スポンサーリンク'); // ]]> 図書館で借りてきた本。 ちっとも読む時間がないので、連休の合間に紐解きたいと思ったけれどできなかった。

【研ぐ】ようやく気がかりだった包丁を研ぎに出せそうです

ずっと先延ばしにして、とても気になっていたことがあります。 それは包丁を研ぎに出すこと。

【靴】撥水効果はやっぱり抜群。ブーツが届きました!

先日買った靴が届きました! 【靴】ティンバーランドの靴を追加で購入! - blancheのひとりごと ティンバーランドのブーツが届きました!

【思考】私も朝活研究家のみのりさんと同じ旅に出る(前提を変える旅)

夏の入道雲もいいけれど、秋の空も大好き。 私のツイッターのIDのnuage はフランス語の雲です。 昨日の父からの空便り。 晴れも雨も曇りもいろんな顔がある空を自由気ままに漂う雲。 雲が好きなのでIDに入れました。 ところで今までも思っていたことなんです…

【肌】気のせいかもしれないけれど、白くなった気がする

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日買った美容バーム。 しばらく使っていますが・・・。

【歩】ちょっとだけ普段の生活にプラスする運動習慣

父の花便り。私の大好きな秋明菊が送られてきました・・・ 平日はどうしてもまとまって運動する時間がありません。 それでも何もしないよりちょっとだけでも・・・と最近意識していること。 nuage-blanc.hatenablog.com 腹筋とスクワット。

【投資】100万円、貯金もいいけれど株式投資もいいと思う

今朝、「貸し株」の手続きをしました。 月末のバタバタで手続きをする暇がなかったのです。

【靴】ティンバーランドの靴を追加で購入!

// スポンサーリンク'); // ]]> ようやく9月末が終わりました。 試験も終わって、しばらくお休みの日は「やりたいことだけ」をやりたい。 山登りやハイキングの機会をもっと増やしたい・・・

【トライアル】blancheの「休活」募集

// スポンサーリンク'); // ]]> 前からやってみたいと思っていたことがあります。 それは「〜〜」です。 ・・・と書こうとしてどう書いていいか適切な言葉が見つかりませんでした。