〜 blancのひとりごと

流行は追わないけれど買ったもの

 
 そろそろ長袖を意識する季節になってきた。

 

 

 

長袖のカットソーとブラウスが少ない

 

昨日こんな記事を書いたばかりだけど。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

昨年古くなったカットソーやブラウスを結構手放したのでトップスが減った。
 
だから、流行は追わないけれど、仕事で1枚新しいブラウスが欲しかったこともあり、セール品で2点購入した。
 
 

最近の服事情(仕事)

 
以前は、スーツ+白ブラウス(カットソー)という服で仕事をしていたけれど、コロナ禍で外出は少なくなるし、zoomで取引先と打ち合わせが可能になってきたので必ずしもスーツを着なくても良くなっている。
 
これはありがたい。
ただクローゼットは、紺のスーツや紺のジャケットとボトムが多すぎて、着たい服が変わってもなかなかシフトできないでいる。
 
たまにオフの服を着ていったりする程度。
 
昔ほど服に興味がなくなってきたのもあるかもしれない。
 
 

服を買うのは、実店舗とオンライン半々

 
 
買い物に行く時間が取れない時は、オンラインで買う。
 
最近よく使うオンラインショップは、実店舗で買うこところが入っている三陽商会が多い。
 
 
 
実店舗で買っているから、試着しなくても分かるけれど、今回買ったショップは数年ぶりだからちょっと不安。
 
 

ポールスチュアート

 

今回買ったのはポールスチュアート。

ポール・スチュアート ウィメン Paul Stuart WOMEN|サンヨー・アイストア|SANYO iStore|三陽商会|ファッション通販

 
数年前に買った白と白のボーダー半袖カットソーはとても気に入っていてかなり着た。
 
白と白のボーダーなので、一見白いのだが、ニュアンスが出て袖も異素材でのっぺりしなくて良かった。
古くなり手放したから今はもうない。
 
今回はそのポールスチュアートから2着購入した。
 
以下画像はサイトからお借りしたもの。
 
 

白いカットソー

 

久しぶりに新調した。

 

f:id:nuage_blanc:20200911051324j:image

これは胸元のボウタイは外せるので、シンプルなカットソーとしても着られる。
袖口のデザインのせいで、ボウタイをするとブラウス風なのもいい。
 
 
スーツのインナーとしてもきれいなので決定。
 
元の価格は、お店によってはジャケットが買えそうな価格だし、最近仕事着にお金をかけるより他のモノに使いたいと思っているのでセールはありがたい。
 
 

ワイン色のカットソー

 

これは秋色が1枚欲しかったから、購入。

ほぼ半額!

 
f:id:nuage_blanc:20200911051653j:image
 
 
これも袖口がブラウスっぽいのが良かった。
 
ただ最近グレーをクローゼットから減らしてほぼないので、合わせる色はやはり紺になりそう。
 
エクリュ、という白っぽい色とかなり悩みこの秋色にした。
 
これは、サマーの色見本。
こちらのサイトからお借りした。
 
f:id:nuage_blanc:20200911052930j:image
上から3つ目の右から2つ目の色に近い。
私の場合、サマーでも淡いほうが似合うのでこれは少し冒険。
 
届くのは明日。
 
今月後半くらいから活躍できそう。
 
本当はインナー以外や半袖も気に入ったのがあったけれど、服を増やしたくないので断念。
 
この週末は2枚買った分、手放す服を探したい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村