〜 blancのひとりごと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【鍋】ようやく買ったお鍋〜ル・クルーゼのウィンザーポットとアイアンハンドル片手鍋〜

スポンサーリンク 先日買ったカリフォルニアのピノ・ノワールが届きました。 カリフォルニアのは初めて買ったので楽しみです。 落ち着いたら開けようと思います。 今回、ようやく欲しかったル・クルーゼを買いました。

【学】公的年金制度を知るのにオススメ! 年金アドバイザー(テキスト2冊で合格する時間のない人向け勉強法)

// スポンサーリンク'); // ]]> 「16,260円」 この数字にピン!と来た方・・・は年金に関して多少の知識があるかもしれません。

【ヨガ】自分の心地よさが分からない私

// スポンサーリンク'); // ]]> 仕事の途中見上げた空。 青がきれいで、しばし癒されます。

【学】いよいよ時間がないときの最低限の勉強法

// スポンサーリンク'); // ]]> 以前こんな記事を書きました。 効率のいい資格取得の勉強法〜お金と時間は最低限に独学で〜 - blancのひとりごと 先日試験を受けてきました。 あまりに勉強時間が取れなくて、受けるをのやめようかと思いましたが、 申し込ん…

【愛用品】使う度に「買って良かった」と思うもの その2

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日買いた記事・・・。まだあるので「その2」を・・・。 nuage-blanc.hatenablog.com

【妥協】緊急避難措置  断捨離しなかったエコバッグを一時活用

// スポンサーリンク'); // ]]> 一時的にダイニングテーブルの上に物を置いてもいいことにしました。 が! やっぱり落ち着かない。 使っていない時の机に物があるのが嫌です。

【香】毎月1回のアロマトリートメントでメンテナンス(大切な三種の神器の一つ)

// スポンサーリンク'); // ]]> 毎月1回アロマトリートメントを受けています。 その後首こり肩こりがきつくて、普通のマッサージに行ったのですがその後まだ体が痛くて、私にはアロマトリートメントの方が合っているのかもしれません。

【考】ミニマリズムと私の5ヶ条〜自分基準を見つけること〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 新しいOS:macOS Sierra:デバイス間でコピー&ペーストができるようになりましたね。 本当にできるので、体験してみてちょっと感動しました。 しかし、この機能は自宅よりも会社で使いたいのに、会社はタブレットはiPadなの…

【考】家事の優先順位

// スポンサーリンク'); // ]]> [:contents] プロセスと結果は物事ごとに分けたほうがいい 「プロセスと結果、どちらを大切にしますか?」 こんな質問、たまにありませんか? 私は時と場合によります。 「プロセス重視」と「結果重視」を使い分けます。 プロ…

【愛用品】使う度に買ってよかったと思えるもの

買ったその時にもいいと思ったけれど、一定期間経過しても、使う度にいいなと思うものがあります。 ということで昨年から今年にかけて買ったものの中で、「やっぱりいい」と思うものを書いてみたくなりました。

【家事】忙しい時は『期限付き』で自分を甘やかす、許す

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日の父からの花便利。一面きれいな曼珠沙華。 以前から行ってみたいと思って、まだ行ってないない場所の一つです。 最近、部屋のリセットも心身のリセットもままならない自分がいます。 以前だとそれが嫌で仕方なかったので…