〜 blancのひとりごと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何も何も、小さきものは、みなうつくし

小さきものは、みなうつくし。

爽やかな楽しい休日

4月から楽しみにしていた予定があった。

手違いと陰山手帳

金曜日の真夜中に買った陰山手帳が翌日午後2時過ぎには届くという。 Amazonてすごい。 左側の白いのが届いた手帳。 (中身は抜いて、右の革の手帳カバーに入れた。) 革の手帳カバーは、内側が白くて、内側に名前を入れたもの。 【革】オーダーしたノートカ…

夜中にポチッと

いきなり手帳を買った。

3ヶ月後

今日は涼しかった。 暑いのは苦手だから、ありがたい。

週末の買い物

久しぶりに買い物をした気がする。

休園と梅雨

コロナ禍で、私の好きな場所が休園になった。

植物が増えた

ひょんなことで、植物が増えた。

ひどい肩こりにバームが効いたかもしれない

今日は28度予報。 げんなり。

夏バテ

今週から、さらに暑くなった。

初稽古

地図を見るのが好き。 これは亡くなったSも好きだった。 もともと好きだったけれど彼の影響で、より好きになったという方が正しい。

一輪挿し、捜索するか悩み中

花を買った。 引っ越しが分かってから買わずにいたから、かなり久しぶり。

セントポーリア、早く元気になってね

引っ越しでショックだったのは、セントポーリア。

移動中が休み

ゴールデンウィーク。 最近の帰省はコロナもあるし、基本ステイホーム。

書類の整理と『完全保存版!東京駅』宮城県産の天然スレート

先日、母の部屋の本を整理した。 段ボール一箱分は宅配買取に出して、あとは古紙としてゴミ出しする。

美容院

仕事で地元を離れて、困ることはいくつかある。

手相

最近、意識が外に向いている気がする。 やっぱり、引っ越しで新しい土地に住んだこともあり、もともと好奇心旺盛なこともあり、いろいろ散策したりして、外からの刺激も多い。 ホントのポイントが今月切れるから本を買いたい。内向きのこともしたい。 いきな…

第一歩

ようやく、第一歩。

復元と創作

久しぶりの移動。 自宅→空港→自宅と同じはずなのに、北海道より遠かった気がする。