〜 blancのひとりごと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドテーブルと傘立て

長いこと、買えずにいたサイドテーブルと傘立てを買った。

長いお付き合いが好き②

ものを長く使うことが好き。

コロナ禍のストレス対策③ 心と体を繋げる

コロナ禍のストレス対策として、 幸せを感じる力を高める そのために心のスペースを確保する ということを書いた。

コロナ禍のストレス対策②心にゴミを溜めない

コロナ禍のストレス対策②は、幸せを積み上げるために、心のスペースを確保すること。

コロナ禍とストレス① 幸せを感じる力

コロナ禍で、ストレスを感じる人も多いみたい。 湖水が美しい昔行った北海道の俱多楽湖

連休中に買ったもの

この連休で買ったもの。本2冊と家具を2点。

家族への便り〜68通のハガキ

実家に戻り、家族に宛てたハガキを整理しました。

最近お気に入りのブルーコーディネートとお気に入りのバッグ

この夏は今のところ過ごしやすい気もする。

コロナ禍〜やはりやりたいことは先延ばしにしない方がいい

コロナ禍で、こんなに長いこと北海道に行っていないのは2009年以来。

ルームシューズを買い替え(買い替えは使い切ってから)

数年前、ルームシューズを買った。

コロナ禍〜ハンカチの枚数とハンカチの選び方

コロナ禍で気になっていたことが解消された。

つけ心地がストレスフリーで4つのお悩みに効く高濃度美容液、さらにら製造直販なのでコスパも◎

先月生まれて初めて、突然美容液を買った。

ブルーベースの人におすすめだと思うアイシャドウ

マスク生活が続いている。 苦手だし、最近暑いから辛くなってきた。

ずっしりとしっとりと〜京都『歩粉』のジンジャーケーキ

予約しても1人2個しか買えないジンジャーケーキ。 でも2個で十分な満足感。

レジ袋有料化〜一番活躍しているのは、結果的に今まで持っていたもの

今月から、レジ袋が有料になった。

長いお付き合いが好き

ものを長く使うことが好き。 気に入って買ったものを長く使うことが好きなのだと思う。

味の好みとお取り置きした京都のお菓子

先月に続き、京都に行った。 コロナがまだ収束しないので、首都圏や北海道への移動は悩む。

掃除の度に買ってよかったと思うもの

先日買ってよかったと書いたティーポット。 すでに廃番なのだが、在庫があるところを見つけ、問い合わせしてみたら、買うことができた。 nuage-blanc.hatenablog.com

買って良かった・・・鉄瓶とアシュビーズのガラスのティーポット

今年、鉄瓶とガラスのティーポットを買ったけれど、買って良かった。

サンヨー商会のセールでストールを購入(ストレス買いかもしれないけれど・・・)

毎日どっと疲れる。 しかも、昨晩は久しぶりに本っっっ当に腹が立つことがあり、疲労倍増。

Sghrのフロッソ〜ハンドメイドのガラスボウル

先日、買ったSghrの器。もっと早く買えばよかった。 nuage-blanc.hatenablog.com