〜 blancのひとりごと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】上野の杜 韻松亭(いんしょうてい)でランチ & 今年最後のお買い物

// スポンサーリンク'); // ]]> 車が少なく、帰省で人も普段より少ない都内。年末年始は天気にも恵まれました。 道路もガラガラ。快適です。いろいろ動くし買い物もするしで都内でも車が好き。 のんびり満喫できました。 本当は鎌倉にも行きたかったけれどま…

【旅】伊勢志摩サミットの地を巡る旅

// スポンサーリンク'); // ]]> 今年の初めに思い立って出かけた賢島。 とても楽しかったので再訪しました。 前回は、サミット開催の約半年前。 今回はサミット開催後ということで多少人も多くなっていた気がします。 おとな旅プレミアム 伊勢・志摩 鳥羽 (…

【食】伊勢神宮内宮前の「おかげ横丁」は美味しいものがいっぱい

// スポンサーリンク'); // ]]> クリスマスのツリーとヒイラギをしまいました。星とバラは残しました。 楽しい連休も終わりです。 新しい場所に行くのも好きですが、お気に入りの場所をリピートしています。 今年の初めに思い立って行った賢島。 旅が私に与…

【メグさん】本のようにブログを読む&ミニマリストは世界を変える!

// スポンサーリンク'); // ]]> 突然ですが・・・中途半端に優秀な人は傍迷惑。 仕事がどんなにできても、感情をあらわにして物に当たったり、刺々しい態度で人に当たったりすると、台無し。 周りの雰囲気も嫌な空気になるし、強面で詰め寄ってもやる気を削…

【自由】ご褒美でなくても好きなことをする・・・他思ったこといろいろ

// スポンサーリンク'); // ]]> 最近忙しくて、部屋が整っていませんでした。 ずっと気になりつつ、片付けよりしたいことをしていました。 金曜日の夜家事が、土曜日の朝家事になり、 土曜日も忙しいと、日曜日に先送りし、 あとは平日にちょこちょこ・・・ …

【呟】「何にもしたくない」がしたいこと〜只今いろいろ消化中〜

// スポンサーリンク'); // ]]> ずっと忙しかったけれどあまり「忙しい」ことにフォーカスしたくなかったです。 年がら年中何かと忙しいので「ホッとする」期間が正直ありません。

【鍋】やっぱり快適!ビタクラフトプロのフライパン。ステンレス製品はいいです!

// スポンサーリンク'); // ]]> 油があるものならば、無油で調理できるフライパン。 もっと早く買えばよかったと思ってます。

【考】「行動力」ないわけではなく、しなくても問題ないだけ(それもいいと思う)

// スポンサーリンク'); // ]]> 「行動力あるね」とよく言われます。 したいことをしているだけです。 せっかちなこともあって、何か興味ができたらすぐやってみたくなります。 (裏を返せば、興味がないことには全く動かないとも言えます。) 「いいな」と…