〜 blancのひとりごと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスティックを使わないコスメ収納(収納というほどしていない)

もともと、プラスティック製のものが苦手なので、今のサスティナブルな動き自体は嬉しい。

ムーミンのカップ&ソーサーと冬のココア

先日買ったムーミンのカップ&ソーサー。 お店にブルー、グリーン、イエローがあり、1つよりセットが可愛らしいと3つ全て購入。

アイシャドウブラシとシャネルのファンデーションとシルクパウダー

はてなブログの⭐︎の付け方、毎回ログインを求められてうっとおしく、付けたいのにできなかったけれど、最近分かった気がする。

久しぶりに買ったコスメ〜アイシャドウとマスカラ

本当に時々アイシャドウとマスカラを買う。

ブループリント

性格が良くて、おしゃれで素敵なのに独身の友達がいる。

便利な世の中〜たらいが届く

休みの間にポチッとしたたらいが届いた。

新年のシャンパーニュ〜サスティナブルなペリエジュエ

少しずつ年越しの準備を始めている。

布マスクの洗い方〜思い切り間違っていた?

布マスクを追加購入したけれど、たまたま布マスクの洗い方を調べて、ちょっとショックだった。

布マスクを追加購入

この秋に3枚買った布マスク。 追加で欲しくて新しい柄が出るのを待っていた。

パーソナルカラー〜しっくりこない場合のカラー診断

私が初めてパーソナルカラーの本を読んだのはもう20年以上前のこと。

恒例の年末の準備

この時期、掃除や来年の手帳の記事も多くなる。

来年の手帳

来年は手帳を買わないかもしれない。 と秋に思った。

買ってよかったプリンター〜ハガキ印刷もらくらく

先日買ったプリンターが早速届いた。

マスク生活〜布マスクはなかなか良い

布マスクを買い足したい。

何にも変わらない1年

この秋、買った洗顔料。 少しずつ使い始めている。

ムーミンとミー

日曜日、新しいモノが増えた。

メンテナンスとゆるい日曜日

以前は、こまめにアロマトリートメントとかヘッドスパに行っていたのに、このところずっとご無沙汰気味。

悩んだ買い物〜らくらく買替便を利用

毎年この時期になると、悩む。 「年賀状」問題・・・。

北の大地2泊3日〜旅行中の食事記録

とかく、旅行中は食べ過ぎに陥ってしまうので悩ましい。

旅先で買ったものたち〜北海道

昔、基本的にお土産は買わないタイプだった。 わざわざ、旅先で何かを買うことはなく日常で必要なものを買えばいい、というスタンス。

この秋買ったアイテム、フル活躍

直前までバタバタして、慌ただしかったけれど久しぶりに遠くに出かけた。