〜 blancのひとりごと

新調していない服

 
最近の阪口ゆうこさんの記事。
読んでいて、共感することばかり。

 

今回、そうなのそうなの!と思ったのはこちらの記事。

 

sakaguchiyuko.blog.jp

 

 

やることが違うとその分それに最適な、というか着たい服は変わるの。

 

美術館に行く時と、山に行く時は私は服は違う。

山に行く時と、レストランも服は違う。

レストランの服でアウトドアはしない。

 

だから、旅に行く時もミニマムでなかったりする。

流氷やカヌーや馬やセグウェイに乗って、でも2日後はフレンチ食べて、みたいな旅だとリュック1つで、というわけにいかない。靴も2足いる。

 

仕事の服もオフの服も違う方が楽だし、

 

季節により太陽の光も色が違うから、素敵に感じる色も変わる。

付けたい香りも変わる。

(というわけではないけれど、また新しいフレグランスを買った。)

 

この服にはこのバッグの色がいい、とか楽しみたいし、手袋もストールも服で変えたい。

 

確かにこの余裕がない時は、疲れている。

疲れていると豊かじゃない。

(今私は疲れていて、服や小物を選ぶ気力は失われている。)

 

たくさん持つというよりは、選べることができるのがいいのかもしれない。

 

最近コロナで帰省しても外で友達となかなか会えないのも、荷物が減らせた理由のひとつ。

 

そんな私が新調していない服。

それは山の服。

アイテムも全く更新していない。

 

山は今も好きだし登りたいけれど、一緒に行きたい人が亡くなり、行かなくなったら体力もなくなった。その人と登るのが楽し

 

私のTPOから、山というシーンが今は無くなってしまった。

またそのうち、復活できるかしら。

 

さて、季節は過ごしやすい秋。

いろいろ満喫したい。

 

そのために仕事はセーブしたい、が今のところうまくいっていないから改善しなくては。

f:id:nuage_blanc:20200930072225j:image
住んでいた頃行った秋の中島公園(札幌)。
早くまた北海道に行きたい。。。。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村