〜 blancのひとりごと

東京駅近くの手荷物預かり所が便利〜レールゴーサービス

 
たまに帰省すると髪を切る。
最近荷物を少なくしてキャリーケースも、小さいので移動している。
 

 

東京駅近くの手荷物預かり所

 

実家に戻る前に、銀座で用事を済ませたかった。

キャリーケースを持って移動するのも面倒で、預けようと思ったがコインロッカーはなんとなく嫌で、見つけたのが『レールゴーサービス』。

 

前回利用して、便利だったからリピートした。
 
 

レール・ゴーサービスとは

 

東京駅八重洲南口からすぐにある手荷物預かり所。

1個420円で預かってくれる。コインロッカーより安い。しかも入れたり出したりもOKらしい。

 

東京駅のコインロッカー・手荷物預かり所|Tokyo Station City

こちらから引用。

場所
1F 八重洲南口を出て右
サウスタワー手前のエレベーターでB1へ
営業時間
8:00 ~ 20:00
電話
03-3231-0804
荷物一時預かり
料金
1日420円/個
6日目以降は1日840円/個となります。
最長お預かり期間は15日間までとなります。
保冷設備はございません。
その他係員が保管に適さないと判断したものについては、お預かりいたしません。

 
前回利用したときは420円だったのに、今回430円と言われたので価格改定があったのかもしれない。
 
 

場所の目標はリクルートの看板

 
預かり所の方も、『ちょっと分かりにくいよねえ。日本の人はほとんど知らないかも。』とおっしゃっていた。利用者の8割9割は外国の方らしい。
 
 
東京駅八重洲南口を出て右手に進むと、リクルートの看板があり、そこが目印になる。
f:id:nuage_blanc:20200920071617j:image
ここまで来て、右を向くと、さりげなくグレーの立て看板が見える。
f:id:nuage_blanc:20200920071731j:image
近づくと、このように奥に行けるので
f:id:nuage_blanc:20200920071823j:image
さらに進む。
正面に貼り紙があり、右のエレベーターで地下1階に降りる。
f:id:nuage_blanc:20200920072204j:image
降りたら次は左に進む。
f:id:nuage_blanc:20200920072008j:image
真正面に階段があるが封鎖され、右手にあるエレベーターでさらに降りるように指示がある。
f:id:nuage_blanc:20200920072012j:image
エレベーターの中にもちゃんと指示があるので、さらに降りる。
f:id:nuage_blanc:20200920072449j:image
 
これが最後で降りたら、手荷物預かり所がある。
 
 

中は今はガラガラ

 
前回もガラガラだった。
外国の方の利用が多かったが観光客が減ったから空いているらしい。
 
コインロッカーだと入れるのも大変だし、ここは係員さんもいるから、私はこの預ける仕組みが好き。
 
私はここに荷物を預け、八重洲南口から銀座まで歩いて行くことにした。
 
 

コロナを避け、ウォーキングの一石二鳥

 

荷物がなくなり、身軽になれば歩ける。

日頃の運動不足を解消したい。

 

しかも八重洲南口まで来たら地下鉄まで行くより歩いた方が早い。

 

ウィンドウショッピングをしながら目的地まで歩く。午前中の銀座の端はまだ人もまばら。


f:id:nuage_blanc:20200920073103j:image

f:id:nuage_blanc:20200920073059j:image
 
おかげで、10,854歩と1万歩クリア!
f:id:nuage_blanc:20200920073137j:image
 
髪を切っただけで、あとはちょっとだけお店を見て帰宅。
久しぶりの銀座はやはり楽しかった。
 
東京駅から近いし、新幹線も八重洲口なので東京に来て遊んでからホテルにチェックインしたい場合などは、ここに預けていけば時間短縮になると思う。
 
他にも東京駅周辺にコインロッカーや手荷物預かり所があるから、うまく活用してみてはいかがでしょうか。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村