〜 blancのひとりごと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【財】ほっといてもしっかり貯まる仕組み

久しぶりに銀行口座を確認したり、残高を見たりしました。 この記事を読んだからです。 ミニマルなルールで!ゆるくなんとなく貯まる家計ルール : HOME by REFRESHERS

【バッグ】バッグの中身とお気に入りを長く使うためにしている6つのこと

先日のユキコさんの記事。 yutori-simple.com 持ち物もユキコさんテイストで揃えられていて読んでいて楽しかったです。

【夏】夏に行きたい場所・・・高橋武市さんの陽殖園

今週も充実の1週間。 前半夏バテしたものの、何とか復活しました。 まずは月曜日が大きな山。何とか成功させたいです。 さてこの夏したいこと。たくさんあります。

【冷え】家での冷房をやめました

昨年の7月末。ボールペン作家のふじこさんやミニマリストさんにお会いしました。 (みうさん、おふみさん、ヤドカリさん、すみれさん) もう1年経つんですね。 もう一度皆さんでお会いしたいな・・・と思ったりするこの頃。 さて。昨年まであまり冷房をつけ…

【食】自宅では、素材のまま食べるのが一番好き

先週は桃とブルーベリーを食べることにしました。

【天然素材】アイマスクの替わりに快肌布

ちょっと前に買ったアイマスク。

【美術館】時々購入するA5サイズのクリアファイル

A5サイズのクリアファイルが便利で5枚持っています。 いずれも美術館で購入しました。

【旅】美味しいものを食べることもストレスコーピング

いろんな場所に行くのも好きですが、気に入るとリピートしてしまいます。 先日も同じホテルをリピートしました。 この2年で5回目。

【髪】ジョンマスターオーガニックと冷えとり商品を使い続けたら

ジョンマスターオーガニックのシャンプーを使って2ヶ月ちょっと。 髪が変わった気がします。 スタイラ 売り上げランキング : 13607 Amazon 楽天市場 by カエレバ

【考】後悔はしない性質ですが、もし「あの時・・・だったら」と思うことが3つある

後悔はしない性質ですが、もし「あの時・・・だったら」と思うことが3つあります。 1つ書いてみます。(いずれこの記事も断捨離すると思います。)

【嬉】ちょっと早く帰れた日の解放感!

ちょっと早く帰れた日の解放感。 早くと言っても20時。 朝7時半から働いたので、12時間半は仕事をしていた感じ。 既に午後15時には疲れてきました・・・。

【料理】食事は食べるときに作るのが好き

先日帰省した時に父が買ってきた金目鯛。 大きいのがなかった、としきりに残念がっていました。 よく作るらしく、私が食べたがったので 私のために薄味に調理してくれました。 色は濃く見えますが、味は本当に薄くてよかったです。 やっぱり魚は美味しい! …

【健康】自分の塩分摂取量、LH比率把握していますか?

目覚めてから起き上がるまで、少し時間をとって、ベッドの中でのんびりする時間が幸せ。 今の時期は、暑くも寒くもない程よい気温で本当に心地よいです。 さて。今日は健診結果のひとりごと。

【肌】久しぶりに角質ケアをしたら、肌が柔らかくなりました

先日アロマトリートメントでフェイシャルもお願いしました。 顔もこるので最近はプラスしています。 耳の周りや頭までしてもらえるので、美肌よりも気持ち良さ重視。

【考】値段ではなく好きなものを

日曜日の朝は果物が多いです。 みどりさんも好きなゴールドキウイ。 みずみずしく、甘さがあって美味しい。 いつも同じ果物ばかり食べる私に、ずっと昔友達が勧めてくれました。 それから私の定番です。

【迷】気になっていること

ようやく週末。 今週もとにかく忙しかった・・・。 なんでこんなにすることがあるんでしょう。 そして、その割に達成感がなく・・・。 ただこんなことを考えていても何も解決しないので、週末は家事と自分のメンテナンスをしたいと思っています。

【健康】父とトマトと認知症、そしてワイン

先日平日滅多にテレビを見ないのに早く帰宅できた日にテレビをつけてみたら、健康に関する番組だったので、録画して要点のみ視聴しました。 バラエティぽかったので、余分なおしゃべりとか面倒なのでそんな時は録画してリアルタイムでは見ません。 あとで、…

【時間】1年の半分が過ぎました。後半の「自分の予約」を考えたいと思います。

ちょうど1年前の記事は、「不要になったモバイルルーター」の話。 買取してもらえます。不要になったモバイルルーター! - blancのひとりごと こんな出来事があったことさえ、すっかり忘れていました。