〜 blancのひとりごと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線より飛行機

おそらく、最初の転勤のせいかもしれないが、新幹線になかなか最初慣れなかった。

やっと連休

明日休みを取った。 転勤が決まってから、すぐ取ることにした。

伝統工芸品と1日楽しめる仙巌園

週末、再び島津家の別邸へ。 この写真はランチを食べたお店の窓から撮ったもの。

きれい、おいしい、楽しい街

ここに来て3回目の週末。 街が楽しくて、ちょこちょこ出ているから気分転換はできている。 午前中は郵便局に行き、またまたいろいろ買ってしまった。 風景印もお願いして、お便りを出してきた。 その後先週から行こうと決めていたお鮨屋さんへ。 早めに行っ…

温泉銭湯

以前買ったトートバッグ。 買ったもののあまり出番がなかったけれど、最近あることに使っている。 フォートナム&メイソンのバッグで、内側がビニール加工されている。 マチもあり、容量もたっぷり。 スーパーの買い物にと思ったのだけれど、会社帰りに寄る…

引っ越しでしておけばよかったと思ったこと

最終的に荷物は収まらず、段ボールと共に暮らしている。 残したい物だから仕方ない。

花の贈り物

日曜日の朝、インターホンが鳴った。 モニターを見ると、花を抱えた方がいらして、「お花のお届けものです。」とのこと。

暮らしやすさ

ここに来て10日が過ぎた。 まだ10日なのにずいぶん時間が経った気がする。 新しい街もなかなか住みやすい。 街並みがきれい 緑と花が多い 食べ物が美味しい 会社と自宅の間にいい感じのスーパーがある 徒歩2分で温泉銭湯がある 街中にたくさん温泉があ…

木の絵

やっとカーテンが届いた。 出窓に置いていた段ボールをどかして、カーテンをつけた。

はみ出たもの

転勤早々忙しく、とうとう首と腰が痛くて仕方ない。身体が痛い。

身体が痛い

ずっとほぼ休みなく、身体が痛い。 あと少しで週末。 待ち遠しい。

スーパー

以前いたところは、食品売り場がコロナで20時から19時になってしまい、残業すると寄ることができなかった。

温泉銭湯

何とか1日が終わった。 今日は疲れたから早めに帰ることにした。

突っ張り棒

今日も朝から荷解き。 午前中だけにしようと決めて活動開始。

荷受けとゴミ

今日はこれから荷受け。 この1ヶ月、引っ越しの為ほぼ休みがない。

新しい場所で

まだ荷物が来ないので、ホテルにいる。 4泊目。