〜 blancのひとりごと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日は冷えた白ワインが美味しい〜北海道産ワイン「ピノ・ノワール」

先週はすこぶる調子が悪く、禁酒をしていた。

iPhoneXS への機種変更と使い始め

iPhoneXSが届いた。 格段に初期設定が楽になっている。

片付け〜全部を頑張らない。マイゴールとマイルール

昔と違って、インターネットの普及により他人のお家の中まで知ることができる世の中になった。(ある意味恐ろしい世界・・・)

「ROOT CO」Gravity〜高さ122cmから26方向の製品落下試験をクリアしたiPhoneケース

iPhone XS に機種変更することに決めた。 nuage-blanc.hatenablog.com

やっと決断、iPhoneの機種変更

そろそろiPhoneの身の振り方?を決めるデッドラインが迫ってきた。 私は通話は重視な為、かけホーダイがないと困る。 いろいろ思うところもありながら、昔からdocomo一筋ユーザー。

梅雨を前に〜人生初めて柄の傘を買う

先日ふらりと立ち寄ったDAKS。 ここは、父が服を買っているお店。 彼は外出着はほぼここで調達しており、ある意味私服の制服化がされている気がする。

靴難民、とりあえず靴を買う

せっかくかねまつでオーダーしたのに「最近痛い」靴。 nuage-blanc.hatenablog.com 直したのに。足が変わったのか。エナメル素材が悪かったのかしら。 次回のオーダーは普通のプレーンのパンプスにしようと思っている。

多田農園の限定100本、ピノ・ノワール白ワインが到着

先日注文したワインが届いた。 nuage-blanc.hatenablog.com

手軽に園芸〜手のかからない小さな鉢植え「セントポーリア」

今年は、4月4日頃に咲き始めたセントポーリア。 2015年の春に350円!!でうちに来てから毎年春と秋に2回花を咲かせてくれる。 (500円以内のセントポーリアには1年で終わるように育てている生産者もいる、ということを後から知ったけれど、私…

道産ワインを2本購入〜多田農園さんの限定100本 ピノ・ノワール(白)

北の大地の旅で飲んでみた道産ワイン。 その土地で飲むから美味しいというマジックもありつつ、買ってしまった。

母の日に「今半」のすき焼き

先日家族ですき焼きを食べに行った。 その前後の予定を考えて、場所は銀座にした。

小さなこだわり〜国産レモンとはちみつ

ストレスにはビタミンC。 そんな時にはちみつレモンを作る。 市販のはちみつレモンを飲めばいいのかもしれない。

連休中の歩数〜なるべく動こうとしたけれど目標には届かず

連休中、食べる分なるべく動こうと意識はしてみた。 昨年から体重増加が気になっている。 階段を上ったせいなのか、筋肉が増えてその分しっかり太っている。

「ありがとう」という気持ちでいっぱい

大型連休が終わった。 このお休みの間、働いてくださった方のおかげで、私はお休みを満喫できたのだ。 感謝の気持ちでいっぱいである。 このお休み、休めなかった方々も、この後休めますように。 // にほんブログ村

「メモの魔力」〜その後・・・と買う前にしてみてもいいと思うこと

先日買った「メモの魔力」。 nuage-blanc.hatenablog.com

北海道の周遊は毎回1,000〜1,500km

たった数日で社会復帰できない感じ。 離れたくなかった北の大地。

Feel Good !〜"気持ちいいこと"をする

ヨガ系のブログを2つ読んでいる。 1つは、ヨガとシンプルライフのみうさんのブログ。 ヨガとシンプルライフ

楽天マラソンと無印良品月間とメルペイ

楽天マラソンや無印良品月間の記事。 いろんな商品があって、読むのは楽しい。

グリーン車〜利用のマナーにモヤモヤ、イライラ

グリーン車の中で、残念な親子を2組も見た。

セール中!初夏〜夏に向けても重宝するシルクニットアンサンブルとシルクスカーフ

先日、ラベンダー色のシルクニットのアンサンブルとシルクスカーフを買った。 nuage-blanc.hatenablog.com 旅先でも重宝した。

平成最後の日は大好きなことをして過ごした

令和元年の初日前夜。 カウントダウンも見ずに早々に眠りについた。

大型連休 のんびり温泉満喫、自然満喫

朝晩温泉三昧。 外の空気は美味しい。