〜 blancのひとりごと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【枇杷】自然の力で日々のメンテナンス

心身共に疲弊している気がする。 気持ちは、自分でコントロールできるが、そのまま突き進むと身体はきつくなる。 だから、身体の「疲れた」声が聴こえたら心も少し緩めようと心がけている。

【旅】旅行をきっかけに、またモノを減らしたくなった

久しぶりの長旅。 荷造りも荷解きもやっぱり好きじゃない。

【旅】MISOKAのトラベル歯ブラシが便利でよかった

今回の旅行のホテルには、パジャマや歯ブラシがないとのこと。 習慣の違いでどのホテルにもないらしい。 直前までバタバタでろくに下調べもしなかったから前日に知った!

【旅】軽くてコンパクトなのに収容量抜群のLongchamp

旅先でLongchampのリュックを買った。 目印に友達にもらったミーを付けた

【海外SIM】3GBで1,200円 (私は買わなかったけど)

【減らす】クレジットカードの見直しに着手

自由に、身軽に。 一つ一つ気になっていることに着手しはじめている。 以前、docomoのクレジットカードを作った。 iPhoneとドコモ光の支払いに使っている。

【回帰】自由に、軽やかにいこう

先日、ユキコさんにお会いした。 紅茶が好きなので、紅茶のお店を梯子し話も尽きず、とても楽しい時間を過ごした。 ユキコさんと話して思い出した。

【髪】冬の髪の乾燥に〜ジョンマスター・オーガニックのローズコレクション〜

ジョンマスターオーガニックから、500円オフのクーポンが届いた。 地元にジョンマスターオーガニックがあるので、戻ったら買いたいと思っていたものがあり、クーポンを持ってきた。

【革】意外とモノが入るロンシャン 「ル・プリアージュ キュイール 」ミニ ショルダーバッグ

先日予定外で買ってしまったロンシャンのミニショルダー。 【買】ロンシャンのミニショルダー - Pleasant days

【海外】機内持ち込みの液体のこと

すっかりご無沙汰していた海外。 昨日友達と旅の話していた時にふと見た旅行会社からの案内に、液体の機内持ち込み制限のことが書いてあった。

【面倒】実生活でも買い物でも「マラソン」ができない

筋金入りの面倒とせっかち。 治したいけれど、なかなか治らないものだ。

【コスメ】MiMC〜気になっていた「エッセンスハーブバームクリーム」とその他もろもろ・・・

ミニマリストのゆうこさんとのツイートがきっかけでMiMCのバームを前倒しで買った。

【銀行】休眠預金〜使っていない銀行(口座)は大丈夫?〜

今気になっていること。 それは「休眠預金」。 ずっとやらなければと思っていたのに、忙しさにかまけて放置していた。

【買】ロンシャンのミニショルダー

その昔、かなり小さいバッグで出かけていた。 当時はそんな言葉はなかったけれど、昔はミニマリストだったと思う。

【JRE】JR東日本の新しいポイント、とても面倒だった!~JREポイントをようやく統合~

先月帰省の時に、SuicaのポイントをSuicaにチャージするため、東京駅のビューアルッテに行った。

【マネー】インフレ:現金の将来の価値と運用のこと

自分に必要なお金をどのように準備しているか。 人・家庭によってそれぞれだと思う。

【備え】万が一の時の備え〜病気は大丈夫なのか〜

災害時の備えも大切だが、病気の備えはしっかりとできているだろうか? 母が入院した。 健康で病気らしい病気をしたことがない彼女。 多分出産以外で初めてのことだと思う。

【イカ】ヤリイカで久しぶりにイカ飯を作ってみた

地元に着くと父が迎えにきてくれた。 ロータリーにあるスーパーに寄るというので食材を買って帰った。 母が好きなヤリイカのトマトソースを作ろうとイカの売り場に行くとヤリイカが買い占められそうな勢い。

【冬】ネイビーのダウンとレザーの手袋

ダウンと手袋2つを買った。 冬が大好きな私は、コートやストールや手袋といったアイテムが好き。

【考】「今を大切に生きること」と「今を乗り切ること」は違う

はてなブログの「今週のお題」が「ひと息つき方大募集」・・・。 全然ついていないので思いつかない。 今週、気がつけばほとんどトイレ休憩もしていない(体に悪い・・・)し、週末の土日もフル出勤だ。