〜 blancのひとりごと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【考】ひとりごと・・・一見仕事ができても自己評価が低い為に他人を責める人は優秀でも何でもないと思う

// スポンサーリンク'); // ]]> 最近疲れが溜まってとれない・・・。 先日行ったアロマトリートメント。 いつもの場所ではなく、アロマトリートメントとしては満足度はいつもより低かったけどちょっと哲学的なことを聞いた。

【買】靴を大人買い 色違いで揃える

// スポンサーリンク'); // ]]> なかなか忙しくて靴を買う暇がなく先日ようやく買いに行きました。 毎日黒とベージュの2足を中心に履いていましたが1年でかなりくたびれてしまいます。 (社内で履き替えればもっともつのかもしれませんが面倒で始終履いて…

【1月】もうすぐ終わる1月を振り返る (自己採点 全然ダメ・・・)

// スポンサーリンク'); // ]]> 久しぶりにワインを買いました。イタリアの赤ワイン。 シャンパーニュは飲まずに保管。 平日飲む余裕がなかった・・・です。 久しぶりの赤ワイン。美味しかった! さて・・・以下は元旦の記事です。 【新】2017年にしたい…

【贈】何でもない時にも贈り物をします

// スポンサーリンク'); // ]]> 誕生日でも何でもない時でも、時々贈り物をします。

【好】結局のところ、好きなのかもしれない

// スポンサーリンク'); // ]]> 仕事の山が一つ終りました・・・ 山はたくさんあるので何も落ち着いた感じはなく、結局ヨガには行けなかった・・・(行かなかった・・・?)

【箱】箱は基本捨てるけれど、たまに役に立つ

// スポンサーリンク'); // ]]> 雪景色が嬉しいです。 ふかふかの雪が気持ちよく、北の大地でも誰も踏んでいない場所を探して歩いていました。 さて、今日は箱の独り言。

【使】飽きっぽい私がリピート中のアイテム、いろいろ

クレンジングがなくなったので、ニールズヤードのものをリピートしました。 実は今回の購入までに一度なくなり、その間に生活の木のを買ったのですが、あまり好みではなく、今回は前回のニールズヤードをもう一度買うことにしました。 前回も悩んだロクシタ…

【楽】何回訪れても楽しい伊勢神宮の初詣!「徴古館(ちょうこかん)」もオススメ

// スポンサーリンク'); // ]]> 四季桜を見ました。 小さな可憐な桜は、ソメイヨシノとまた異なる風情でした。枝ぶりから桜かなと思いましたが、小さくて楚々とした感じは梅みたい。 伊勢神宮に初詣に行きました。

【長】長く大切に使ったものは、時間を経て「愛用品」になる

// スポンサーリンク'); // ]]> 物持ちがいい方です。 「おばあちゃんになるまで使えるかな。」と思って買うことが多い。

【髪】プロフェッショナル 髪をカットしてくれる人

年末に髪を切りました。 毎回帰省の時に切っています。 理由は、上手だから。 それだけです。

【鍋】これでひと段落 ル・クルーゼのお鍋 セールで買いました

年末にワイングラス3つ、お鍋2つを買いました。 グラスが美しくて、他のを使わなくなりそう。 普段使いにしていたフレールが影が薄くなりそうな存在感。 しっかりしながらも、他の食器ともさほど浮かないので本当に買ってよかった! シャンパーニュグラス…

【花】床の間の花を活けなおしました 

前から花を活けたいと思っている私に母が、 「床の間の花を活け直したら?」 と言ってくれました。 年末から活けているので、根元を切って活け直してもいいとのこと。 やってみました。 今年は年末にお花をもらったそうでそれを活けたようです。 他にも入っ…

【新】2017年にしたいこと

昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。 いわゆる本当に主観に満ちた「ひとりごと」を読みに来て下さっている皆様、いつまで続けるか分からないブログではありますが、今年もよろしくお願い申し上げます。 大晦日に、「2017年について」考え…