〜 blancのひとりごと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【靴】オーダーした靴が届きました!(銀座かねまつオーダーサロン・クチュリエ)

先日靴をオーダーしてきました! 【靴】ようやく靴をオーダーしてきました!靴が好きな人なら絶対楽しいと思います。 - blancのひとりごと 足が小さくて、幅が細いため、通常の靴がほぼ合いません。

【髪】100%天然由来成分のオーガニックシャンプーと髪の梅雨&紫外線対策・・・

ジョンマスターオーガニックのシャンプーが届きました。 通常タイプとミニサイズに巾着袋。&アルガンオイル。

【比】シャンプーの使い心地(ジョンマスターオーガニックとコタ)

先日、ジョンマスターオーガニックのシャンプーについて書きました。 【髪】次は「ジョンマスターオーガニック」のシャンプーを試してみます - blancのひとりごと まだ届いていないのですが、今週は、「コタ」と「ジョンマスターオーガニック」を適宜使って…

【時】使った時間を振り返る

早く行っても早く帰れない。 何故なんでしょう。 タイムマネジメント研究会 PHP研究所 2005-07 売り上げランキング : 1086631 Amazon Kindle by ヨメレバ

【探す】自分に対する10個の質問

月曜日から会議と懇親会で、ノートを書く習慣が途絶えそうです。 これを書いている間にノートをつければいいのですが・・・。 なんとなく気が向かない・・・。 ともあれ、セルフケアは続けたいので足マッサージとツンツン体操、ちょっとしたストレッチは続け…

【髪】次は「ジョンマスターオーガニック」のシャンプーを試してみます

連休の北海道のホテルにあったジョンマスターオーガニックのヘアケア類。 良かったので、普段は持ち帰らないのですが持ってきました。

【考】一週間を振り返って、来週の過ごし方を考えたい

いつも忙しくて繁忙期でない時期がないのですが、5月に入り拍車がかかっています。 早帰りしたくて、毎朝早くに会社に行きましたが、退社時間は変わらず。 でも、もしかしたら早く出社しなかったらもっと帰りは遅かったかもしれない・・・。 今朝はいちごと…

【茶】ニールズヤードのハーブティを買ってみました

洗顔フォームがなくなったのでニールズヤードをリピートしました。 【肌】ニールズヤードのフランキンセンスシリーズがお気に入り - blancのひとりごと 先日記事にしましたが、フランキンセンスのシリーズが気に入っています。 ただ、今回は「オレンジフラワ…

【贈】母の日のギフトは現金+アロマトリートメントにしました

地元を離れており、なかなか親孝行ができないので、どうしても物理的なことで日々の感謝を伝えることになってしまいます。 だから日頃は、母と電話をする度に「ありがとう」と伝えるように意識しています。

【髪】シャンプーを変えてみました・・・「コタ」のシャンプーはオススメ!

お気に入りの私のカップ。 今はもうないマロンという色。 実家にあるのですが毎回持って帰ろうかと悩み置いて帰る。 今回も置いてきました。 色違いの白もあって、たっぷり入るし軽くて飲みやすい。 さて今日はシャンプーの話。 髪は帰省した時に切りますが…

【綿】ナナデコールのオーガニックコットンレギンスがとっても心地いいです。

連休前にサイトをチェックしたら、新しくレギンスが掲載されていました。 nanadecor.com My Organic Note - 心地いい暮らしで変わる、こころとからだ - (正しく暮らすシリーズ) posted with ヨメレバ 神田 恵実 ワニブックス 2015-07-01 Amazon Kindle 楽天…

【紫外線】ニールズヤードの日焼け止めの使い心地(ナチュラルUVプロテクション)

化粧水、クリームを最近ニールズヤードに変えました。

【心】気がのらない朝の対処法・・・お休み明けの憂鬱を引きずらないコツ

就実の丘(北海道)のまっすぐな道。 早くもまた行きたいという気持ちになっていますが、そうもいきません。 再び私が行かねばならないのは会社です(笑)。

【お便り】アナログと言われてもハガキを書くのが好きです。(陸別の郵便局でハガキを出したら・・・とっても素敵だった!)

過去に比べて、絵葉書と切手を買うことはとても減りました。 でも今回の旅と帰省では結構買ってしまいました。

【靴】ようやく靴をオーダーしてきました!靴が好きな人なら絶対楽しいと思います。

琳派も見て、ランチもして久しぶりの都内を満喫して幸せいっぱいの休日。 ここ数年、帰省の度に靴のオーダーをしたいのに他の予定を優先してなかなか行くことができませんでした。 でも、やっぱり靴は大事。 なるべく合う靴を探して足幅が細いのを探していま…

【諦める】行かない・買わないお店がある

母がどこかでもらったものらしいのですが、今は使っていないもの。 私が小さな糠床が欲しいと行っていたところ、 これが出てきました。確かに大きさは程よい。 なみなみ、のデザインが微妙ですが、蓋物は何かと便利なので、まずは持ち帰ることにしました。 …

【温泉】山の奥に佇む山荘の温泉はとてもよかった

// スポンサーリンク'); // ]]> 前から、友達が行きたいと行っていた山荘の予約ができたので、行ってきました。