〜 blancのひとりごと

ようやくヨガマットを新調できた

最近、立て続けに物を買っている。
今回はヨガマットを新調した。

 

 

重なるタイミング

 

たまたま欲しかったものが見つかるタイミングとか、使っている美容液がなくなるとか、そういうタイミングが重なっている。

 

  • 木の箱は気にいるのが見つかり
  • トップスも買いたいものが見つかり
  • リピートするつもりの美容液がなくなり
  • いつも使っているジェルがなくなり
  • 同じくいつも使っているシルクパウダーも今なくなり

と立て続けに買うタイミングが到来。

 

 

ヨガマットもずっと在庫なしだった

 

今回買ったヨガマットは、この1年くらいずっと再入荷待ちをしていた。

時々、サイトを見てずっと「在庫なし」だったのに、土曜日の朝見たら在庫があった。

 

ヨガマット、買い替えのタイミングを調べたら今のはまだそのタイミングではない。

でも1年くらい前からヨガをしていて、色が気になるようになってしまった。

 

 

私の最初のヨガマットはスリアのピンク色

 

 

 

買うときに、ヨガマットと色の効果を調べて、その時はピンクにした。

 

ピンクは女性ホルモンの分泌を増やす。

 

当時、私は知り合いに聞いた石のブレスレットをちょっと興味本位で作りに行ったお店で入店した途端、間髪入れずに「ピンクのオーラが全くない」と言われた。

確か白系のブレスレットが欲しかったのに、白は「子供」とかそういうのにいい色で、私にはとにかくピンクが必要だと言われていたのも影響したのかもしれない。

 

厚さは6mm。

 

クッション性も良くて、マット自体に問題はないし、併せてボルスターとヨガブロックも買って、それも良かったと思っている。

 

 

ヨガマットを新調したかった理由

 

最近寒色系の色が良くなってきた。

 

多分、リラックスしたい気持ちが強くなってきたのだと思う。

 

ピンクのオーラが復活したかは定かではないが、ヨガをしていてもピンクの気分じゃないと感じてしまうというかそう意識してしまうので、気になってしまっていた。

 

それで1年くらい前から、定期的にサイトを見ていたけれど欲しいと思ったラピスという色がいつもない。

 

先日見た時もなかった。

それが土曜日の朝見たらあったのだ。

 

半日くらい考え、購入した。

 

なぜ考えたかというとボルスターがほぼ半額になるクーポンがあって、ヨガマットの色に合わせて買うかを悩んだ。

 

あれば使うし、私にとって色って大事。

ラピス色のヨガマットの上にピンクのボルスターよりは同系色が欲しくて悩んだ。

 

でも、やはり場所を取る。それに買い物し過ぎ。

 

ということで今回はボルスターは断念した。

 

 

買ったのは、ラピス色のヨガマット

 

1枚目と同じスリアのもので、同じく6mm。

つまり、色違いを購入。

 

最初は、毎週外で習うヨガにはピンクにして、家でラピス色を使おうと思っている。

 

ヨガマットを袋から出し入れするのが面倒だったけれど、2枚あれば出し入れ不要だから、自宅ヨガ時間も増やせそう。

(というか増やしたい。)

 

予定のない週末の朝は、YouTubeのヨガをやるようにしている。

 

やっと買えたラピス色のヨガマット。

ブルー系なので、夜寝る前にもいい色だと思う。

 

明日届く予定。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村