〜 blancのひとりごと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワイン】愛用のワインアクセサリー (私のワイン生活)

自宅でワインを飲む人、昨今のワインブームで多くなってきたと思います。 私はもうかなり前から、家呑みを実践。 そんな時にお気に入りアイテムで飲むお酒は美味しいです。

【寛】くつろぎタイムは、お気に入りアイテムで。

先日買ったナイトウェアが届きました。

【想】否定しない。自分が一番分かっている。そこから前を向いて進みましょう。

久しぶりに横浜に行きたくなって昔の写真を出してきました。 以前は週末に鎌倉と中華街!夜はみなとみらい!なんてできたんですが・・・。 みなとみらい、また行きたい・・・。 先日、クリアリストのヤドカリさんにお会いしました。 www.clear-list.com ヤド…

【ワイン】丹波のワイナリーを訪れて、自然を満喫

先日丹波のワイナリーに行ってきました。 緑が多くて、私に今圧倒的に不足しているのは自然だと実感。 緑の中にいるだけで、心がほぐれていきました。

【朝】出かける時は朝一番が好き。そして御朱印帳の話。

週末、早起きをして一日出かけました。 疲労感はピークが続いていますが、前から予定があったのです。 前から再会をしたくて、実現したのでとっても楽しみでした。 こういう予定があるって嬉しいです。

【夏】ルームウェアを買い足すか、買うにしてもシルクかオーガニックコットンか悩み中

先日も記載したオーガニックコットンの記事。 【快】自分の心地いいに極上を。nanadecor のスリーピーライトドレスがとっても気持ちいい! - blancのひとりごと こちらのnanadecorのものです。 shop.nanadecor.com

【忘】結局のところ、〜〜がなくても何とかなる

最近、こちらの記事でマジックソープが気になっています。かなり昔に一時使っていました。 papiko8-l.hatenablog.com 先日の宿泊時に、洗顔フォームを忘れました!!

【家事】週末の家事〜床拭きも気持ちいい

先週は久しぶりにゆっくりできる土曜日でした。 日曜日は月釜に行ったので、引きこもれるのは土曜日だけ。 今週末来週末、その後何かと用事があるし、落ち着きません。

【ギフト】美味しいチョコレートは心の栄養・・・(メゾン・ドュ・ショコラ)

私の仕事が大変だった頃・・・毎月1回メールで励ましてくださった年上の女性がいらっしゃいました。 仕事で知り合いになり、直接の関わりはなかったのですが、連絡先を交換する間柄になりました。

【日本酒】父の日に気になるお酒を贈りました(偶然手に入れた前から飲みたかったお酒)

ハンカチをアイロンがけする余裕はない日があって、タオルハンカチをちょっと復活。 2枚新調しました。 ピンクが品薄なので、また気に入ったものがあったらもう1枚買おうと思います。 今回は白とブルー系。 さて、ひょんなことから、伊勢志摩サミットで使…

【髪】髪は蘇ると思う〜諦めないでお手入れと中からアプローチ!〜

数年前、髪が自分史上、もっとも「あれ?」という状態になりました。 睡眠不足と栄養不足、ストレスは確実に体はもちろん、髪にも影響する・・・と実感しました。

【TV】猫のしっぽ カエルの手 日曜日の夜の静かな時間

昔は、土日両方出かけたりしていたけれど最近は日曜日は準備の時間。 予定を入れない日は、家事。ご飯を炊くのも日曜日は多いです。 最近は、古代米を炊いています。

【考】自分優先ができると、人に合わせることも楽しいし、「合わせてる」とも思わない

一年前の今日は紫陽花を見に行ってました。一年経つのが早いです。 kikiさんが私との出来事を記事にして下さいました。 kikijiji.hatenablog.com せっかく名古屋に来て下さったから、いろいろ見たいのでは?・・・ と思って、ものすごい勢いでアレコレ一緒に…

【会】「kikiの日々」のkikiさんとウィンドウショッピングの週末

先日買ったニールズヤードのあれこれが届きました。 【悩】ニールズヤードで買ったものと足マッサージで困っていること - blancのひとりごと ハーブティーが楽しみです。 さて。 私の先週末の楽しみは、kikiさんにお会いすることでした。 (アイコンが偶然私…

【考】私の「どっちでも良い」は「本当にどっちでも良い」

昨日飲んだロゼ・シャンパーニュ。 買い置きを冷やしておいたので美味しかった♡ ニューヨークのマギーさん、ワイナリー巡りが羨ましい。 モノもコトもヒトも…「どっちでも良い」を飛び越える勇気 - LEAN STYLE in NY 〜リーンスタイル in NY〜 こちらの記事…

【物】買い直さなかったモノを考えてみましたけれど難しかった

昨日はちょっと早く帰ったのに、結局家で仕事をしてしまい・・・意味がないと思った私。今日は早く帰ったら仕事はしないつもりです。 さて・・・Rinさんのお題。 【募集】買いなおさなかったもの教えて欲しい! - Rinのシンプルライフ 面白そうで考えてみま…