〜 blancのひとりごと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【髪】髪がつやつやサラサラになるお手入れ10ヶ条

// 2016年秋に書いた記事を若干修正しました。青い文字で追記しています。 (2015年の記事を2016年に書き直して、さらに2017年に修正です。)

【酒】クリスマスや新年にシャンパーニュ!「シャンパン&スパークリングワイン完全ガイド」がオススメ

私はビールが飲めませんので、シュワっとしたものが飲みたいときは、シャンパーニュを買います。 近所のスーパーがハーフボトルのシャンパーニュが充実して種類も結構あるので楽しいです。

【学】公的年金制度を知るのにオススメ! 年金アドバイザー3級合格できました

// スポンサーリンク'); // ]]> 11月21日が成績発表なのに、結果通知がこないのでモヤモヤしていました。 土曜日にポストに通知が届いていて無事合格していました。 正直もう一度勉強するのは本っ当に嫌だったので嬉しいです・・・・

【聖】私のクリスマス支度はクリスタルと陶器

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日街中でクリスマスソングが流れていました。 早い・・・と思いましたがもう少しで12月ですね。 冬に生まれたせいか、冬は大好きです。

【ワイン】冷えとり中なのに久しぶりのシャンパーニュ

// スポンサーリンク'); // ]]> 北の大地から戻って、仕事以外では一切お酒を断っていました。 自宅でも我慢我慢・・・。 でも昨夜はシャンシャンパーニュを開けてしまいました。

【鍋】ビタクラフトプロのフライパンでソテー 快適でした!

// スポンサーリンク'); // ]]> 仕事中、写真は撮れませんでしたが今日は気持ちの良い青空が広がっていました。 毎日忙しくしていても、空を見上げるゆとりは失いたくないと思います。 たまに訪問する外出先に大きく広く空を見上げることができる場所があり…

【時】平日の時間が意外に潰れてしまう・・・

// スポンサーリンク'); // ]]> 平日の夜の時間がもう少し欲しいです。

【鍋】ビタクラフトプロ 使ってみました(慣れるまで難しそう)

// スポンサーリンク'); // ]]> 迷っていたフライパン、長持ちするのがいいと思ってビタクラフトプロにしました。 大きい27cmはあるのですが、もう少し小さいのも欲しかたのです。 [:contents] 買ったのはビタクラフトプロ 20cm 公式:ビタクラフトのフ…

【余市】ワイナリーとニッカウヰスキー

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日の旅では余市に足をのばして、ワイナリーとニッカウヰスキーを訪ねました。 (飲み過ぎ)

【靴】ティンバーランドの靴が、汚れないのでとっても重宝しています

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日即買いした靴です。 shop.timberland.co.jp 足首まであるピンクのティンバーランドの靴を重宝していますが、カジュアル感が強くもう少し普通のスニーカーを探していました。

【鍋】ル・クルーゼのウィンザーポットを使ってみました

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日買ったお鍋。 左側の赤いル・クルーゼです。 ウィンザーポット、今は廃版になっているようです。 (右は、ココットロンドのディジョン・イエロー)

【京都】叡山電鉄を使った秋の京都散策

// スポンサーリンク'); // ]]> 何とか早起きして、日帰りで京都に行って来ました。 非常にくたびれていましたが、仕事と思って、えいっと起き上がりました。 今回の目的は、星野きいろさんとお会いすること。 紅葉にはまだ少し早い京都は、人も適度でとても…

【旅】3泊4日の荷物を送りました〜荷物はベース色を選ぶことで簡単に決まる〜

// スポンサーリンク'); // ]]> 久しぶりの旅に出ます。