〜 blancのひとりごと

冬枯れの東福寺

急に京都に出かけることにして、水曜日に交通機関の予約をした。 金曜日になり天気を見たら雨。 面倒かなと思ったけれど、用事があって急でも行くことにしたからそのまま行くことにした。

2020年に買ってよかったもの②

昨年買って良かったものを、年末に書いたがボディケアアイテムに絞ったので、他のジャンルについても書こうと思う。

オーバーナイター〜フリーアドレスの卓上収納

前に一度買うか迷って、保留にしていたものがあったが今回買うことにした。

3年間の美術館巡りの記録

2018年の2月以降しばらくの間、美術館に行く気になれなかった。

神宮への初詣②皇大神宮(内宮)〜月読宮

お伊勢参り2日目。 皇大神宮(内宮)に向かう。

神宮への初詣①豊受大神宮〜月夜見宮と二軒茶屋餅

元旦も三賀日も、お参りに行かなかった。

少し前に届いたキールズウォータークリーム

年末に使ったキールズのクリームが良かったから購入したものが先日届いた。

メルマガを一掃〜楽天とYahoo!は特に鬱陶しい

メールボックスの未読が溜まるのが嫌い。

ニールズヤードのハーバルケアシリーズとコロナ対策

この冬、初めていろんなケアが続いている。

陶板鍋が欲しい〜湯葉と九条ネギのバター焼き

だいぶ前から陶板鍋が欲しい。

今年最初の目標達成

コロナ禍だが、昨年予約した能を見てきた。

2021年の抱負と目標

新しい年が始まり、1週間が過ぎた。 相変わらず時の流れは早い。

年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎをリセット

年末年始は、食べ方に注意したいと思いながら、やはり食べて飲んだ。

能楽鑑賞の予習

コロナで不安がありつつも、能楽鑑賞の予約を昨年していたのだがその日が迫ってきた。

少食を愉しむ〜ドミニック・ローホー

年末、丸善で本を買った。

低糖質スイーツが届いた

年始の仕事が始まって3日が終わった。

もっと早く買ってもよかったGoogle Chrome cast

年末に買ったGoogle Chromecastが翌日には届き本当に便利な世の中。

2021年のやりたいこと

あっという間に2021年が3日過ぎた。

可愛らしい低糖質スイーツ〜青山デカーボ

2021年は普通にやってきた。

2021年が始まった

何事もなかったかのように年が明けた。

あっという間に大晦日〜年末の諸々〜

父の大好物は、マグロ。ほぼ毎日食べている(水銀が心配だけど諦めた) 数の子も大好きで、お正月数の子とマグロなどのお刺身があれば満足らしい。 ここ数年、マグロは父が買ったものとは別に弟が買い出しに行き、その時予定が合えば私もついていく。 弟と私…

毛蟹と数の子と晩酌セット

まだお正月は先なのだけれど、前倒しでいろいろ食べている。

買って良かった2020

今年もいろんなものを買った。

心の傷を磨く旅

身体が疲れた。

軽くて暖かいブランケット

化学繊維は苦手なのだが、1枚実家にブランケットを買った。

使ってみてよかったキールズのウォータークリーム

昨日はバタバタだった!

クリスマスモード皆無の日常

昨日夜になって、営業支援で買わされた(いや、買わせていただいた)ケーキをみんなが持っているのを見て、『世の中クリスマスなのね』と思った。

肌のために良かったことと、しておけば良かったこと

最近寒い。 今年はダウンは要らないかと思ったがそんなこともなさそう。

ブレッドメーカーパンボックスのその後

以前買った萬古焼のブレッドメーカーパンボックス。

オンラインお茶会と年末の準備

この週末は、久しぶりの引きこもり。