〜 blancのひとりごと

『面倒くさい』を減らす〜メールとLINE

いろいろ、着手してスッキリしていると、気分が良い。
 

 

毎回見直しているけれど、メールの見直しもこまめにしているので、最近は1日で増える未読数が激減。
 
メールの未読マークも溜まると気持ちが悪い。
 
貯まるのが嬉しいのは、
  • 『良い人間関係』
  • 『精神的な豊かさ』
  • 『資産』
溜めたくないのは、
  • 『心地よくないもの』
  • 『ストレス』
  • 『負債』
  • 『埃や汚れ』
 
そんな訳で、メールマガジンもとにかくこまめに整理している。
 
LINEも過去に登録した公式アカウントをブロックしてから、どんどん友達削除している。
 
だいたい、メールやLINEを見て、何かを買うということはほぼない。
たまに必要なものがあって、それがたまたまセールだった、なんていうこともあるけれど、基本的にセールだから買う、より必要な時に買えば良いと思っているから問題ない。
 
本当に必要なものって、実際そんなには多くない。
何事も溜まる前に断つ、ことが大事だと改めて実感。
 
先日、テレビを手放したので、そこにMacBook ProiPad miniを置いている。
 
f:id:nuage_blanc:20220215122427j:image
 
MacBook ProのカバーはApple純正品で白もあってかなり迷った末にピンクにしたけれど、白の方がMacBookぽかったかも。)
 
写真右上の箱はウィリアム・モリスのハガキ100枚。
昨年三菱一号館美術館で購入したものでお気に入り。
テレビがないだけで、本当にスッキリ!
 
 

メールとLINEとは関係ないけれど、ヌードクッションが届いた。

思ったより柔らかめ。

f:id:nuage_blanc:20220216212122j:image

椅子では使わないけど置いてみた。

f:id:nuage_blanc:20220216212132j:image

普段は同じ柄の座面カバーを置いている椅子。

f:id:nuage_blanc:20220216212240j:image

この柄はやっぱり可愛い。買って良かった。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村