〜 blancのひとりごと

クッションカバーの中材はフェザーとダウン

クッションカバーを購入した。
数年前に座面カバーを購入したウィリアム・モリスのもの。
 

 

ウィリアム・モリスのピンク&ローズ

 

マグカップを新調した際、同じフロアにインテリアもあるので除いたら2割引になっていた。
 
座面カバーを購入した際、その時は店舗にクッションカバーはなく、さらにヌードクッションも余分になかったから買わなかった。
 
ただ布がなくなると販売もされなくなるので、そろそろ買ったほうがいいと思い、セールだし2枚購入。
f:id:nuage_blanc:20220214082433j:image
 
この座面カバーは実家のソファにもぴったりなので購入するのは決めていた。
 
確か1枚9,850円が2割引で2枚で15,000円弱だった。
 
 

ヌードクッションを追加購入

 

カバーを買って、中身がないと死蔵品になってしまう。

 

迷ったが、中身を買うことにした。

 

中材は、フェザー100%のかためか、ダウンも混じった多少柔らかさがあるのを探した。

ポリエステルなどの素材は買うつもりはなかった。

 

クッションカバーを購入した場所に問い合わせすると、中材はポリエステルしかないとのことで、インターネットで探した。

 

充填材料  フェザー
素材構成
側生地 高級コットン100% 国際エコテックス認証付【残留有害物質検査済み】マザーグースダウン15%マザーグースフェザー85% EU基準最高クラス ハンガリープスタ産
色 ホワイト(白)
形状 正方形

というものを購入。
ダウンの率10%〜20%のものを探していたのでこの商品にした。
(これから届く)
 

中材

 

クッションを自分で買ったことがなかったから、今回中材について調べた。

 

クッションの中身ってどれがいいの? クッションの中材の選び方 | クッション カバー専門店 おしゃれ通販 ザ クッション ジャパン

 

羽毛(フェザーとダウン)のヌードクッションの選び方 | グリーン&インテリア ー 何気ない日々をおもしろく ー

 

この辺りやいくつかのサイトを検索。

 

それで、私の場合はフェザーに一部ダウン混合がいいと判断。

 

数年越しでクッションカバーが手元にきて、この機に中身のヌードクッションも手配できて、よかった。

 

次は、ミニ財布。

3月26日の縁起の良い日に買うか迷い中。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村