〜 blancのひとりごと

オーダーした器が届いた

昨秋に注文した器が届いた。
薩摩焼で、美山まで足をのばして、いろいろ見て注文してきたもの。 

 

その時の記事が2つほど。

楽しかった。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

注文したのは、菊足のコーヒーカップと小さめのお皿。
 
1つ1つ絵柄が微妙に異なるので、蝶の配置や向き、色などをいろいろ考えて、
お願いして作っていただいた。
f:id:nuage_blanc:20220225210155j:image
f:id:nuage_blanc:20220225210157j:image
f:id:nuage_blanc:20220225210208j:image
f:id:nuage_blanc:20220225210203j:image
f:id:nuage_blanc:20220225210200j:image
f:id:nuage_blanc:20220225210205j:image
 
一つ一つとても丁寧に絵付をされたことが、よく分かる仕上がりになっていた。
大満足。
 
 
今、オンラインショップでは在庫なしになっている。
一つ作成するのに時間がかかるのだと思う。
 
今は引っ越しとかもあるから、終の住処が決まったらもう一組購入するつもり。
真っ白ではなく、あたたかみのある柔らかな白薩摩。
お気に入り。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村